※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
住まい

早くて年明け頃からマイホーム建設に向けて動き出そうと思っています。…

早くて年明け頃からマイホーム建設に向けて動き出そうと思っています。(今は今住んでる住宅の売却に尽力中です)
二重ローンを避けたい場合、土地を探し始めるのは年末くらいがいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

中々土地は見つからないので、早めに気に入った地域の不動産屋さんに声をかけとくと、スーモなどに載せる前に土地の紹介をしてくれるかもです!

• ポッキー

ポッキー

そうなんですね💝でも、紹介してくれても今買えないって状態だったら取り置けるわけではないですよね?😭💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り置きはお金がかかりますね😣
    けど、土地にこだわりがあると結構時間がかかる事が多く賃貸住まいになるのなら、見つけている時間の賃貸代が勿体無いと思ってしまうのもあります。😣

• 9月19日
  • ポッキー

ポッキー

ありがとうございます!難しいですね😭参考になります💝

• 9月19日