※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

母乳よりミルク育児が大変だと感じています。3時間おきにミルクをあげるのは大変で、赤ちゃんが飲まないときの対処法について相談したいです。

私が思うに母乳あげるより
ミルク育児の方が大変じゃないですか??

3時間おきに🍼あげて
時間経ってなかったら気にしたりしないとだし
飲めた量とかわかるから便利なとこもありますが。

3時間経たずぐずり出した時は
みなさんどうされてますか??
ちゅっちゅも全然吸ってくれないので
もう嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク育児大変だと思います、、、眠くても作らないといけないしミルク育児の方尊敬します

• 初めてのママリ

初めてのママリ

絶対大変ですよね💦
    けど母乳量が急激に減って
    ミルク移行しようとおもってて💦

• 9月19日
はじめてのママリ

上の子完母、下の子完ミで育てましたが完ミはこんなに楽なのかと感動したほど育児が楽に思えました😂

完母はお腹減ったらいつでもどこでもあげれない・乳腺炎に何度もなる・間隔空くと胸が痛い・飲めてるのか目に見えず不安だったり授乳に関していい思い出ないです💦

完ミはグズったらすぐあげれる・飲んだ量が体重測らなくても分かる・ママ以外でもあげれたりメリットしか感じなかったです😂

3時間経たずグズったら抱っこ・おしゃぶり・部屋中お散歩したりしました。
うちは2時間半ぐらいならあげてましたよ👌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

リラックスした気持ちになれません💦多分わたし産後鬱だです(笑)

確かに飲んだ量が分かるのはいいですよね!!
    うちの子全然おしゃぶりしてくへなくて💦母乳瓶と合わせてるのに💦

• 9月19日
ままり

夜中眠すぎてお湯手にかけたことあります😂
添い乳できるのは羨ましいなぁと思っていました。でも母乳もトラブルもあるし、どちらもそれぞれ大変かなぁと

1ヶ月だと負担も考えて3時間経たずにぐずり出した時大変ですよね💦
あまりに早くぐずったときは哺乳瓶の乳首にガーゼをつめておしゃぶり代わりに咥えさせるのおすすめです。

2ヶ月、3ヶ月くらいになったら2時間半で泣き出した時は少量あげていました🍼

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ガーゼつめて吸わせたことあるんですが、バランス取れず口からすぐとれませんか?重くて💦

3時間経たず泣き出すとかのことも考えたらそれもストレスなんですよね。ミルクなのに長く寝ないの?みたいな。

• 9月19日
  • ままり

ままり

おしゃぶり吸えるならおしゃぶりの方がいいですね。
    哺乳瓶の乳首は支えが必要なので😭持ってないとすぐ取れちゃいますね💦

ミルクは腹持ちいいといいますがまだ1ヶ月ならまだ満腹中枢出来てないので口寂しくて泣くのだと思います💦
    おっぱいだったら咥えさせられますがミルクだとそうはいかないですもんね😢

私も2人完ミですが初めの数ヶ月は感覚あかなくてめちゃくちゃ辛かったです。
    本当にしんどい時はほんの20でもあげてみてもいいと思いますよ。

• 9月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

おしゃぶりどうやったら吸ってくれるようになりますかね💦
    すごいしつこく吸わせると
    ちょっとは吸うんですがすぐ取ります💦

飲みきって2時間とかでなく場合は20とか少量足しても大丈夫そうですね😳😳!
    でも結構残すことが多いですよね、完飲はあまりしないほうです💦

• 9月19日
  • ままり

ままり

おしゃぶりは本当にしない子はしないですよね😭哺乳瓶のメーカーに近ければ吸うかな?と思いきや、今回7ヶ月の子はどのメーカーもダメです🙅‍♀️
    哺乳瓶どこのお使いですか?🍼

残すこと多いです多いです!
    ミルク缶に書いてある量なんて全然飲み切らなかったです💦
    2人目完ミなので真夏とか外でなければ私は残したやつあげたりしてます😂

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

一人目のとき、一ヶ月まで混合だったんですけど、哺乳瓶の消毒が面倒くさ過ぎるし、荷物が増えるし、時間を気にしなくちゃいけないしでミルク育児大変だなと感じていました😨でも例えばお風呂上がりに、髪の毛乾かしてる間に実母や夫にミルクお願いできるし、自分の手が離せない時や上の子がいる場合にはミルクで助かることも多いと思います✨

どっちもどっちでメリットデメリット?大変なこともあるなぁと思いました🙂

ただ、私は母乳の方が楽だと感じるので三人目授かったらまた母乳でいきたいです😁❤️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今も1時間経たないくらいで
    泣き出しずっとおっぱい探してて…ミルク100飲みきったんですが足りなかったんですかね💦
    で、結局今おっぱい飲んでます。

出が悪くなってミルクにしてるんですが、長く寝てくれるとか間隔開くと思ってたので
    なんかもうよく分からなくなります

• 9月19日