※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

むかついてます!みなさん、旦那様は家の事務的な手続き?に協力的ですか?…

むかついてます!みなさん、旦那様は家の事務的な手続き?に協力的ですか?例えば旦那が契約者名で、本人しか変更手続き出来ないものがあります。その変更で、電話やマイページ登録などをお願いした時に、スムーズにやってくれますか?

うちの旦那が嫌がるというか面倒くさがる?ムッとするので、毎回お願いするのが苦痛で。。
私が出来るものは全てやってます。本人しか出来ないからお願いしてるのに、さっきもそんな態度で腹立ってます。

さっきは、マイページから変更できるやつだったので、携帯貸してくれたら私がやるよって言って、新規登録からしてました。途中でメアド聞いたら太々しく早口で言うし、結局最後まで完了出来なかったけどもう携帯返して、子供のお昼寝で別室に行きました!もうやりたくないけど手続きはしないといけないし…あー腹立つ。こんな事で馬鹿馬鹿しい。。

コメント

まくりさらんへ♡

私がほとんどやってて、たまに旦那がやると失敗多いです😅

旦那名義でのことは、私が携帯入力しながら旦那が口頭で色々言いますが、めんどくさがられることはないですね。

やってあげてるのに、めんどくさがられるって、謎ですね😠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!何で旦那がやると失敗するんですかね?😩
    面倒くさがられなくて羨ましいです。。ホント謎ですよー😤自分でやってほしい!!

    • 9月19日
ママリ

基本全部私がやってます😅
電話も本人確認のとこだけ電話口代わる感じで💦
サイトの登録とかは全部私のスマホでして、スマホの電話番号認証がいる場合だけ認証メールを旦那に飛ばして番号だけ教えてもらうとか😅
メールアドレスもそういう用に作ってるのでいちいち確認しないです😊
やってあげてるのに、協力しないとかあり得ないですよね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも基本的には私なんですけど、この度は保険でして…💦さすがに契約者は旦那本人なのでやって欲しいのですが😑なんだろ…もう、これやっといてねー!って任せる方がいいんですかね?私がすぐ終わらせたい性格だから自分でやっちゃう方が早いって思うんですよね。でもこの有様🫠

    • 9月19日
092159

やってくれるし、私も意図的にやらせます。
息子の習い事の手続きと振替の連絡など全部旦那にやって欲しくて私は見つけて体験予約するところまでしかしてないです。
私は気が強いので、旦那がムッとしたら私はさらにムッとすると旦那も理解しているのだと思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく協力的な旦那様ですね!羨ましい🥺旦那がムッとしたら私もムッとするけど、その場で言えないんですよねー。だからいつもうちは冷戦状態が続きます😱

    • 9月19日
ままり

保育園など私が主に関わるものは私ですが、契約者が旦那のもは基本全部旦那が自分でしますね🤔
私が面倒くさがりなので基本動くのが旦那ですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も言わなくても旦那様がやってくれるんですか?例えば住所変更とか。それで旦那様が〇〇やっといたよーとか報告する感じですか?うちは旦那が面倒くさがりだし、直ぐやらないので、こういうことがある度にストレスです😩

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

基本、全部私がやるので、契約者は私にしています。問い合わせの電話とか平日にしかできないものが多いので、そもそも無理だったりしますから。
水道、携帯、インターネット、クレカなども私が契約者で夫は家族カードです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほとんど契約者は、はじめてのママリ🔰さんにしてるんですね!それだと後々も楽ですね🥹この度は保険の契約でして、さすがに旦那本人からじゃないと無理そうで。。でももうコールセンターに電話して言ってみます!!😥

    • 9月19日
deleted user

同じく基本私で、だんなしかできないのはやらせてますが、さっさとやらないのでイライラします😤
忘れてると思って数日後声かけると忙しくてやる暇なかったって言い訳するし😤
子供寝た後ゴロゴロしてんのも、アニメ見てたのも知ってんのよこっちは😒あんたは寝かしつけできないんだからその時間使ってやれや!って毎回イライラしてしまいます😂
ほんと馬鹿馬鹿しいですよねーさっさとすれば済む話なのに😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそうそう!そうですよねー😭1人の時間あるんだから、その時にやったらいいのに!先延ばしにする意味が分かんないですよね。協力すらしてくれないなら、もう家のこと(事務関係)何もしねーぞ!って気になりますよ🤷‍♀️

    • 9月19日