※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事も辛いです。受診した方が良いでしょうか?

つわりが辛いです。
現在9週と3日で、先週からつわりが始まり本格的にひどくなってきました。
吐くまではいかず、嗚咽ばかりでずっと船酔いしている感じです´д` ;
仕事も時々行きますが、辛くなり早退したり休んでしまったり…受診した方が良いですかね??このまま職場に迷惑かけられませんし、休む事もストレスになってしまっています…。

コメント

とも

私も同じです🙇🙇🙇
10週間入ったとたん悪阻が起きました。気持ち悪いし、しんどいですよね😷

• パンダ

パンダ

いつまで続くのかって不安になりますよね…
    頑張りましょう!

• 12月14日
S*mama*

悪阻もケトン体が増えたりすれば、入院が必要になりますし、点滴で水分を取ったり、吐き気止めを使ったりして楽になる方も居ますよ!私も今回酷い悪阻で、毎日生きてるのが嫌になる程でした!
我が子の為だと分かっていても、あまりにも酷くて辛かったです(ノ_<)
休むこともストレス…
お気持ち凄く分かります!!
心配してくれているようで、きっとどこかで迷惑そうな感じなんだろうな…と気になって仕方なかったです(ノ_<)
まずは、病院でしっかり診てもらって下さいね(ノ_<)

• パンダ

パンダ

私はまだ一日中吐いているわけではないので、、毎日生きてるのが嫌になるってよっぽどですね…
    母はこうして強くなるんですね…笑

• 12月14日
S_N_R

私も毎日ゲロゲロしてました😅
仕事も予定日の6週間前までフルタイムで
していましたがよくトイレにかけこんで
いましたよー😂
しかも臨月入るまで続いて本当に
辛かったです。゚(゚^ω^゚)゚。笑
あまりにひどくてご飯が全然食べれなかったり、体重が全然増えなかったりしたら病院で相談してみた方がいいかもですね。
お辛いでしょうが頑張ってください!!

• パンダ

パンダ

私は全く食べれないわけではないので、そんな酷くないな〜って思ってます…
    耐えます‼︎頑張ります‼︎

• 12月14日

私もつわりが酷くて家から出れませんでした。トイレに引きこもり状態でしたよ_(:3 」∠)_でも病院に行っても吐き気やつわりを止めてくれるわけじゃないので、脱水や飢餓にならない限りつわりは耐えるしかないと思います。

• パンダ

パンダ

確かにそうですね…。
    しっかり水分は摂ろうと思います…。まだ水分は摂れているので‼︎

• 12月14日
skyg

私も吐きながら仕事してました。

今もすでにつわりがひどく、まだ職場の人に言ってないので隠すのがたいへんです。。

こればっかりは我慢するしかないです。。受診してもどうにもできないので。

• パンダ

パンダ

そうですね。。隠すの大変じゃないですか⁈無理せずに…。
    耐えていればいつかは、良くなりますね‼︎

• 12月14日