※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
住まい

幼稚園年少の息子がいます。転勤から戻るのにベストな時期っていつでし…

幼稚園年少の息子がいます。転勤から戻るのにベストな時期っていつでしょう?
年中に上がる前、年長に上がる前…?
引っ越し費用など考えると転勤シーズンを避けた方がいいのか?転園のしやすさを考えると3月4月の方がいいのか、、
そろそろ家も買いたいので戻りたいのですが、かなり融通がきくので自分たちで戻る時期を決められます。みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

転勤後にお家を買う予定なら早めに転勤して、転勤前に転勤後の場所のお家を買える状態にあるなら、小学校に上がるタイミングが良いかなと思います。

• うどん

うどん

ありがとうございます🙇‍♀️
    転勤後に賃貸に引っ越してから家を探すことになるので、やはり早い方がいいですね💦

• 9月19日
はじめてのママリ

転勤から戻る=家を買う地域ということであっていますか?
それでしたら早いに越したことはないと思います!
ただ戻られると同時に持ち家入居というわけにはいかないと思うのですが、戻って賃貸住み、その後持ち家へ引越し、もあり得るのですか?私の読解力がなかったらすみません💦

• うどん

うどん

家を買いたい地域に戻り、賃貸に入居して家探しって感じです!やはり早いに越したことないですね💦
    回答ありがとうございます☺️

• 9月19日