※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

子供が発熱と咳で病院に行きたいですが、両親がコロナの場合、どうしたらよいでしょうか?子供に抗原検査(鼻)は普通行いますか?動くので怖いです。

子供が発熱と咳で病院にいきたいのですが、もし両親がコロナの場合ってどうしたらよいですか?

今、家族3人熱があって、大人2人は抗原検査する予定で検査キットを取り寄せてます。

子供に抗原検査(鼻)って普通やりますか?
動くので怖いです。

コメント

はや君ママ

病院行くなら病院でやって貰えばいいと思います
自分でやるのは確かに怖いですよね

• ママリリ

ママリリ

親がコロナ陽性の場合は子供を病院につれていけないですよね?

• 9月19日
  • はや君ママ

はや君ママ

いけると思いますよ
    病院にもよるとは思いますが、私は大丈夫でした

• 9月19日
  • ママリリ

ママリリ

そうなんですね!発熱外来とかですよね?

• 9月19日
  • はや君ママ

はや君ママ

下に返信しちゃいました、、

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

今は多くの病院で発熱があったりなどコロナ疑いがある場合は事前に電話連絡するようになってるのが主流かと思います。
まずは発熱外来やっている病院に問い合わせてみてはいかかでしょうか?

• ママリリ

ママリリ

そうなんですね!
    問い合わせてみます!

• 9月19日
はや君ママ

うちの子は小児科の発熱予約枠をとり、見てもらいコロナの検査しました
その時私も熱が出てましたが、病院にあらかじめ伝えて来てもいいって言われてたので連れていきました

• ママリリ

ママリリ

そうだったんですね!
    ちなみに、その時は隔離室にいきましたか?
    小児科の発熱外来に明日聞いてみたいと思います。

• 9月19日
  • はや君ママ

はや君ママ

発熱専用の部屋でした 

• 9月19日
  • ママリリ

ママリリ

ありがとうございます❗️

• 9月19日
なかむら

電話で聞いてみたらいいと思います!
場合によってはちゃんと診察してもらって薬もらわないとお子さんも辛いですし…
うちの2歳の息子も今日、鼻に綿棒突っ込むほうのPCRを受ける予定です😂数日前に長女が受けてきたんですが、「お子さんは暴れちゃうと鼻血が出て血まみれになっちゃうので、お母さんはしっかりと顔を押さえつけててください!」と言われました😂家で親がキットを使って子どもの抗原検査をする場合、鼻の奥に突っ込むのが怖いとか可哀想とかで、正確な診断ができない場合も多いみたいです。