※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
家事・料理

生後9ヶ月の子を育ててます。うんちがうさぎみたいなころころうんちなの…

生後9ヶ月の子を育ててます。
うんちがうさぎみたいなころころうんちなので毎日ヨーグルトを食べさせてます。

きなこをかけたり、みじんぎりしたりんごをのせたりしますが、
バリエーションが少なくて💦

ジャムとかは砂糖入りすぎてますよね🤔
なにかいいものありますか?

コメント

ママちゃん

水分多めの果物をあげたらいいと思います😃
今なら、みかん、キウイ、ブドウとか😃

• R🥀(23)

R🥀(23)

なるほど!ありがとうございます☺️
    キウイまだあげたことないので平日の昼間にあげてみたいと思います❤️‍🔥

• 9月19日
ゆか

バナナとキウイもいいですよ
そのままあげてもいいし、ヨーグルトに混ぜてもいいです

ヨーグルト以外の方法も試された方がいいと思います!
ヨーグルトは効く効かないがすごく差があり、ヨーグルトの種類(乳酸菌の種類)によっても変わるかなって🤔(私自身と私の子供たちの経験談です)

最近すごくいい!と思ったのは粉納豆です。
それこそヨーグルトに混ぜたり、つかみ食べのお焼きやパンケーキやお粥にまぜたりなんにでも混ぜてあげれますし、すごく効きました。(もれなく納豆風味になりますが笑)
私もすごい便秘でしたが、すごく効きました。

飲み物を、ルイボスティーに変えると、効果アリの子もいます。

あとは、飲ませているようで意外と水分が足りないのかもしれません
うちの息子も、これでもか!と言うほどちょくちょく水分取らせてる時はちょうどいいうんちですが、食事の時とおやつの時くらいプラス授乳…だけだとすぐコロコロうんちになります

• R🥀(23)

R🥀(23)

キウイいいんですね😳

えそうなんですか😳
    しばらく納豆ご飯や、納豆の和え物などあげてたんですけど全然改善しなくてヨーグルトにしたって感じなんです😭

ルイボスティーもいいんですね😳
    カフェインも入ってないですし、あげてみます!

やっぱ水分ですよね😭意識してあげてはいるんですけど、全然飲んでくれなくて🥲🥲

味噌汁やコーンスープみたいに汁物をあげようとしても嫌がるのでどうしよーって感じだったんですよ😔

でも飲み物も食べ物も変えれば改善の余地ありそうなので試してみます☺️❤️‍🔥

ありがとうございます‼️

• 9月19日

野菜ジュースとか水分摂ったらどうですか?
あとはすりおろしりんごがいいですよ。
ヨーグルトの乳酸菌が合えばいいけど、合わないならいくら食べさせても便秘解消には繋がらないそうです。

• R🥀(23)

R🥀(23)

野菜ジュースいいですね😳
    お茶や水だと飲ませようと意識しても飲んでくれず…😭

りんごもすりおろすと何故か食べてくれないんですよね…🤔
    試しにみじん切りしたら食べた!って感じで😖

たしかに合う合わないありますよね😭
    ちょっと色々考えてみす💦
    ありがとうございました!

• 9月19日
はじめてのママリ

焼き芋🍠めっちゃおススメです😌
毎日大さじ2くらいをおやつに混ぜて食べさせてます!
ちょうど良い柔らかい💩になります!

• R🥀(23)

R🥀(23)

おいもいいんですかー😳
    でも確かに、大人でもおいも食べるとおならや💩でますもんね🤔
    スーパーの焼き芋大好きなので今度買い物行ったら買ってみます🥰
    ありがとうございました!

• 9月19日

うちの子はヨーグルトとバナナは逆効果でした😭お米もダメで、オートミールに変えたんですけどそれでも本当に多少マシになったくらいで😅1日300-400gくらい水飲むんですけどね😭フルーツ多めにあげてます!リンゴジュースは良いけどそのままのりんごはダメだと言われました🙃なぜかは分かりませんが😂
海外在住でプルーンと洋梨が手に入りやすいのでそれをよくあげてます。モモなども良いらしいですよ!

退会ユーザー

gじゃなくてmlです🤣

• 9月20日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

ほんとですかー😭
    オートミールとかもいいんですね😳
    りんごジュースはいいのにりんごのままはダメなんですね🤔
    モモもいいんですか!スーパー行っていいのあったら買ってみます🥰

• 9月20日
ari

離乳食初めの頃はコロコロなりやすいと助産師さんにききました!

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですね!😳
    もう離乳食後期まで来てるんですけど、完了食になって慣れてかないとって感じなんですかね😣

• 9月21日