※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供との過ごし方に悩んでいます。一緒に遊ぶのが苦痛で退屈し、ほぼ1人で遊んでしまいます。どうしたらいいでしょうか。

1歳3ヶ月の子供との1日の過ごし方についてです。
子供との遊ぶのが苦痛ですり
私は従姉妹の中で一番年齢が上でよく面倒を見てたので自分の子供とも問題なく遊んであげれると思ってたのですがほんの数分で嫌になります。
毎日ずっと一緒にいるからなのか、子育ての大変さを知ったからなのか、一緒に遊ぶのが退屈で苦痛です。
すぐテレビやスマホいじってしまって一日過ぎます、、。
唯一ちゃんと遊んであげれてるのが公園での1時間だけです。
そのため1人遊びはとても上手です。ほぼ1人で遊んでます。たまに近寄ってきて一緒にテレビ見ることもありますが、、。
こんな状態よくないですよね。わかってはいるのですが遊ぶ気になりません。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

のん

むっちゃわかりますー!
子どもと遊ぶのってむちゃくちゃ疲れますよね😂
「よっしゃ!気合い入れて遊ぶぞ!」
と思っても5分が限界😇

遊ばなくてもお膝に乗っけたりとかギューしたりスキンシップとってみるのもいいと思います🥰

もやし🔰

支援センターに出かけるのはどうでしょう。
私も家だと時間が過ぎるのが遅いというか、あまり遊んでやれないので...

午前中は2時間ほど支援センターに行って一緒に遊んでいます。その間はスマホも見ず真剣に向き合えるし、疲れてよく昼寝してくれるので自分時間もできます。

はじめてのママリ🔰

わかります、、、長男のとき3年間ずーーっと一緒だったので、毎日、なにしよ、、でした😩
気に入った遊び延々とやり続けたり、ごっこ遊びで展開を指定されたり、、苦痛でした、、笑
公園1時間でも連れていってあげててすごいと思いますけど✨
うちは下の子が(上の子も、、😅)ママっ子で離れないし一緒に遊ばないと怒って泣くのでごはん作りがなかなか進まなくて😣
自分で考えてひとり遊び出来るのもすごいと思います✨