※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップが出なくて困っています。どうすればいいでしょうか?

ゲップが出なくて困っています。
子供のゲップが出ません。(1週間に数回出たら良い方)

産院にいる時もなかなか出ずだったので、元々、出にくいのかも知れません。
ミルクや母乳を飲んだら、スグに寝入ってしまいます。
何をして起きないし、半覚醒で怒り狂います💦

寝た状態では全く身体に力が入らないので、首以外にも気をつける所が多くてヒヤヒヤしながら、チャレンジしています。

ゲップをさせようとして、その後に諦めてベッドに寝かせた途端、グズグズになって、寝しつけるのに時間がかかるときもしばしばあります。

お腹にガスが溜まっていて、匂いのきついオナラが頻繁に出ます。しゃっくりも多く。いつ乳も少量を頻回します。

首周りが濡れて気持ち悪く大泣きすることも多いです。
また、お腹が張ってシンドいらしくて、よくむずかっている事もあり、たまたま上手くゲップが出たらスグ寝ました。
助産師がやっても殆ど出ません。(2〜3人が試していますが出ません)


どうしたら出るのでしょうか?

コメント

deleted user

うちも全然ゲップ出ませんでした!諦めてましたよ!

ママリ

諦めて立てや、上体起こし気味で10分以上抱っこしてるか、
クッションであたま上がるように上体起こし気味でおろしてました

はじめてのママリ🔰

うちの子とほぼ一緒です😂
諦めて縦抱っこ20分-30分くらいするか、授乳クッションを使って上肢を高く保って様子見てました!
生後2ヶ月半くらいになってから出すのが上手くなりました💦不安になりますよね!頑張って下さい!