※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
その他の疑問

至急分かる方お願いします。マイナポイントについて。自分のおじいちゃ…

至急分かる方お願いします。

マイナポイントについて。
自分のおじいちゃんが第一弾の時にマイナンバーカードを作ったのですがポイントを貰わずで、第二弾での今でも付与可能ですか??

おじいちゃんのスマホは申請するアプリが対応していないので、自分のペイペイをログアウトしておじいちゃんのペイペイにログインして申請可能でしょうか?

コメント

できると思います😆
ログインし直さなくても、
PayPayのマイナンバーのページから
おじいちゃんのIDとかわかるので
それ入力すれば大丈夫ですよ👌

• かぁ

かぁ

有難うございます!
    私自身がもうペイペイで貰ってしまっているのですが可能ですかね😢?

• 9月19日

退会ユーザー

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    マイナポイントのアプリからやるんですよね?
    おじいちゃんのマイナンバーカード使ってログインして、
    おじいちゃんのPayPayのIDを間違えなければokです。
    私のやつで両親、旦那のPayPayやりましたよ〜😊

• 9月19日
🔰

昨日くらいに旦那さんのスマホで自分のPayPayログインしてマイナポイント連携したら旦那のPayPayと紐づいてしまってどうしようって質問してる人がいました😅
だからどうなのかなとは思います。

• かぁ

かぁ

有難うございました!!

• 9月19日
👦🏻👶🏻

お祖父様のペイペイでログインしても、マイナポイントアプリなども全てお祖父様のものでログイン、申請(ご自身のアカウントでログイン済みの場合は)しないと恐らくもらえないかな?と。

1台の機種で二人分することは可能ですが同じアカウントに2人分の給付はできないはずです😌

初回貰ってないなら最大20000だしでかいですよね!!9/30までのはずなので慌ててやりました✨

• かぁ

かぁ

有難うございました!

• 9月19日