※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

産後極度の便秘で悩んでいます。便秘による激痛や血便の経験があります。対策を教えてください。

極度の便秘な方いらっしゃいますか?😰

私は産後極度の便秘になり、ほぼ自力では出ません。
溜まりに溜まってしまった時は、
下腹部の激痛に嘔吐までしてしまいます🥺

今回は、一気に腸が動いて排便されたからなのか血便が続いています😰鮮血です🩸
そんな経験ある方いますか?

極度の便秘の方はどんな対策してますか?🥹🥹🥹

コメント

みき

運動するようになったら快便になりました😀

  • あ

    ありがとうございます!
    具体的にどんな運動ですか?😋

    • 9月19日
  • みき

    みき

    テニスしてます^ ^

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

まさに私の母と一緒です!

母も極度の便秘で自力で出るのは数年に1回、下剤飲んだら出る時は出るけどって感じです。溜まりに溜まった時は激痛すぎて1時間くらいトイレに篭って吐いたりする時もあるそうです。

1週間前くらいに血便が出て生理の時に出るレバーみたいな(汚くてすみません)のが出たので病院行って来週カメラ受けるそうです。

母はもう20歳の頃から便秘で色んなもの試したらしいですがもう手の施しようがないって言ってました😅

  • あ

    同じです🥹🥹🥹🥹
    私も先日、一時間トイレに篭りました😰

    レバーみたいなのは、お尻の穴から出たんですか?🥺
    便秘バカにできないですよね😞😞😞😞😞

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お尻の穴から出てきたらしいです😅
    怖すぎてすぐ病院行ってました💦

    見てて本当に辛そうで可哀想です😭

    • 9月19日
  • あ

    なんですかね、、怖いですね😰
    何もないことを願います🥺🥺

    • 9月19日
あやちゃん

わたしも便秘で病院から処方された薬飲んでます😂
あとは気休めですがヨーグルトとバナナ食べたりしてます!

  • あ

    便秘辛いですよね😩😩😩
    薬飲まないと、自力排便しないですか?

    • 9月19日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    薬がないと便が固くなってしまうのでずっと飲んでますね😨

    • 9月19日
  • あ

    一日何錠飲まれてますか?🥺

    • 9月19日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    前まで酸化マグネシウムを朝晩2錠ずつ飲んでたんですが今はモビコールって言う粉薬に変わったんですよね😂

    • 9月19日
  • あ

    朝晩2錠ずつ毎日ですか!!
    ちなみに、病院では何科で受診されて、薬もらわれました??
    モビコールって初めて聞きました🙄🙄🙄🙄🙄

    • 9月19日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    毎日飲んでましたね😅
    酸化マグネシウムは妊娠中に飲んでたので産院で貰ってたのですが今は内科でモビコールに変わったのでそれを貰ってます!

    • 9月19日
  • あ

    そうなんですね!
    引っ越しをして、便秘の病院をまだ見つけてないので、内科でいいのであれば内科行ってみます😆
    便秘で、、って病院に行けばいいんですかね?笑

    • 9月19日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    多分それでいいと思いますよ🙆‍♀️それか消化器内科とかでもいいと思いますよ!

    • 9月19日
れー

はい!!私です🙋🏻‍♀️

1週間以上出ない事が多々です😱
そして溜まりまくった時に下腹部の激痛と嘔吐するの全く同じです😭
辛いし、しんどいですよね😭😭

私は病院で酸化マグネシウムを処方してもらい飲んでます😭

  • あ

    同じですね😟めちゃめちゃ辛いですよね、、
    今回、その激痛と嘔吐を終えて1日経つんですがまだ時々お腹痛くて、トイレに行くともう出きってるみたいで、水しか出ません🥶
    それと同時に、水に近い血液も出てます😰経験ありますか?

    • 9月19日
  • れー

    れー


    辛いです😭
    今日も1週間ぶりくらいに出たんですが激痛と嘔吐ありました🥲
    血液は出た事ないです😭あ‼︎でも、私切れ痔持ちなので、それの出血はあります😥

    • 9月19日
  • あ

    辛かったですね😰本当辛いですよね、、
    私も激痛嘔吐から、3日目が経ちますがたまにズキーンと痛くなる時があります🥹🥹🥹🥹

    • 9月20日