※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

睡眠後退について我が子が1ヶ月半前ほどから睡眠後退してます😵今まで夜…

睡眠後退について
我が子が1ヶ月半前ほどから睡眠後退してます😵

今まで夜中は1回しか起きなかったのが、
1ヶ月前から3時間に1回起きる。
半月前からは30分〜3時間には絶対起きる ようになりました。
睡眠後退という言葉は知ってましたが、まさかこんなスパンで起きるようになるとは思わず、、、、日々寝不足で体もそろそろ限界です😭
(実家・義実家は遠方で頼れる人はいません。)

時期的なものだからしょうがない、とも思いますがもしなにか改善方法があれば教えていただきたいと思い質問させていただきます。
(うちの子はこうしたら起きる回数減りました。などの体験談でも構わないので、もしありましたら教えてください🙇‍♀️)

我が家情報
・ネントレは全くしてません
昼間は寝かしつけ〜起きるまでずっと抱っこor抱っこ紐
夜はスワドル+ゆりかごオルゴール+抱っこユラユラ〜で寝かしてそーっと下ろす
・離乳食の食べはあまり良くない。お風呂上がりのみミルクでその他は母乳
・夜中起きた時、前回の授乳から1時間・2時間経ってれば授乳して寝かしてしまいます。授乳してから1時間未満に起きた時は抱っこゆらゆらで寝かします。
(睡眠後退が始まる前も、起きたら授乳してすぐ寝落ちしてその後は朝まで起きることはありませんでした。)
・添い乳はしません

どなたかのお力添えをいただきたいと藁にもすがる思いです。
批判はご遠慮願います。

コメント