※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、子供が朝からパンを袋ごと食べたがる問題で悩んでいます。毎日続くイヤイヤ期で、限界を感じています。どうやって切り替えたらいいでしょうか。

イヤイヤ期……?にまいってます……

朝からパンを食べるのですが最近は袋ごともちたい!持って自分で食べたい!とごねます💦
日によって食パンやロールパンなど変わりますが基本的に1袋に5〜6個(枚)入っているやつをひとかじりふたかじりずつしながら全部に口をつけ……😞
食べてしまえるわけもないので歯型が着いたものを私や旦那が食べてという感じです😭
お行儀も悪いし食べ過ぎにもなるしで、パンは買ってきてすぐ小分けして冷蔵庫にいれて袋ごとなくしてみたり💦
小分けしたものを一緒に好きな物(チーズとかソーセージとか)を盛り付けて渡しても袋ごと食べたい、これじゃない、違うと朝から大泣きします😨

小さなイヤイヤはたくさんありますが、この袋ごと食べたい問題は毎日毎日繰り返すので本当にイヤになってしまいました……
そのかじったパンを処理するのも嫌になりました……

今まさに同じことが起きてもう疲れて普通に袋ごと渡したら案の定すべてをかじって汚くして、挙句の果てに床にボロッボロにこぼしているのを見て心の電源が落ちました😞
こんな事でと思われるだろうし可愛いイヤイヤじゃんと言われますが限界です😞皆さんどうやって切り替えしてるんだろう……

コメント

コスタ🛳

イヤイヤ期辛いですよね😭
私ならパンの袋にパンは1つだけ入れて渡します!
他の5個くらいはラップして保存しときます!
今日はもう1つしか入ってないんだよ〜ごめんね〜って言います💦

うちの次男も保育園でお腹の風邪貰ってきて、下痢してるのに氷が食べたいと1時間くらい朝からずっと泣き叫んでて夫婦共にぐったりです😂

• ママリ

ママリ

袋をとっておく!その考え無かったです😭
    小分け袋に入れて袋だよと渡していたので次回買った時に袋を残してみます😭ありがとうございます!

こっちだってあげれるもんならあげたいよ〜って感じですよね🥹そしてなぜかこういう時の子供は本当に執念深いというか諦めないというか……😂

• 9月19日