※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦についてです。わたしは元々、下ネタとかが苦手です。そういう会話…

夫婦についてです。

わたしは元々、下ネタとかが苦手です。そういう会話はどんな風に流せばいいかがわかりません。

旦那がおしりさわっていい❓とか言ってくるのもヤダ!としか返せず、言い方も悪いのかすぐに不機嫌になります。

こういう時はなんて返せばいいんですか?
悩みが下らなすぎて誰にも聞けません。

わたしの嫌なことは我慢しなきゃいけないんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

全くセックスはしない。外で済ませていいよ!浮気もOK!なら下ネタ系の話もおしり触っていい?とかもヤダ!でいいと思います🥲

夫婦間でのありかたって人それぞれなので逆に苦手なこと素直に話してやめて貰えるように伝えたらいいと思います🥲
その際は今後スキンシップがなくなることも覚悟で、ですが🥲

第三者に下ネタ系の話されたら嫌だし気持ち悪いなーと思うけど
旦那とはそういう事して子を授かってるしこれから先も旦那としかしないと思うしどうせするなら気持ちよくできた方がいいので色んな話します☺️
旦那だからこそ話します☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

素直に話してはいます。
    伝わっていないのかもしれません。

どうせするなら気持ちよくできたらいいなとは思います。

考えを変えれるようにしていきたいです。

ありがとうございました。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何がどう苦手なんですかね?恥ずかしくなるからなのか嫌悪感なのかにもよるかと💭

夫婦間において一方だけが我慢する必要は絶対にないと思ってるので旦那さんが理解してくれるといいですね☺️

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まず性行為が苦手になってきました。

なのでスキンシップがあるとその先があるのが予想され嫌な気持ちになるんです。

日々の生活のストレスを旦那は一緒に考えてくれないので余裕がないんだと思います。
    話しても飽きられたり、考えすぎと言われたりします。

今はレスにならないように月一は受け入れるように努力しています。それが私の精一杯です。

でも、下ネタが苦手なのは昔からで、ただ単にどう話していいかがわからないんです。
    会社飲みとかは下ネタは完全に聞いてないふりしてました。
    異性の友達も多いですが、ありがたい事に下ネタを話すような人がいません。
    そんな環境にいたからかもしれません💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ちなみに旦那さんがそれを他所で発散するのは別に嫌では無いですか?

他所で発散されたくなければ嫌でも応じるしかないし
    他所でオッケーならそう伝えて一切触れてこないで、でもアリだと思います🙆‍♀️

正直家事育児協力してくれて心に余裕ありきの性行為ですしね😅

女友達とでもそういう話はしないですかね💭
    私は仲のいい女同士だとオープンに話すので案外これって普通なんだなとかこれって異常なんだなとか自分がこう感じるのって他の人も思ってんだな〜と色々気づけたりします💭

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直、他で発散されても嫌じゃなくなってきてます。
    前は嫌だなぁと思ってました。

ただ、旦那は性行為がないなら離婚一択だと思います。
    今まで話してきて、そういうこと何度も言われてきたので

お恥ずかしながら、私には離婚して子供育てるほど経済力がありません。

女友達ともそんなに話したことないんです😫
    妊娠中性欲増した話とか聞いたことはありますが、自分は増さなかったし笑

どちらかと言うとレスな友達が多いです。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、そうなんですね😭😭性の不一致しんどいですね😭😭

でもそれなら尚更おしり触っていい?とか嫌ですよね🥲

そこの部分の価値観が一致しないのってすごいストレスですよね🥲

私の周りもレスが多く私自身もレス経験ありで今はしたくないとかはないですが逆に性行為に応じることによって夫側にも余裕が産まれて家事育児協力してくれてこちらの話も聞いてくれて円満に!とかいかないですかね〜😭

産んだ後の人生はもう一生産後なのでホルモンバランスがまだ安定しない〜とかもっとこうしてくれたらノリノリでできるのにな〜!!とかしれっと言うとか!

性行為そのものが本気でいや!ってよりは日常でのストレスを理解して協力してくれれば気持ちに余裕できて応じられるかもしれないよ!ってのがあるならそれを猿でもわかるようなわかりやすーい言葉にして伝えたらわかってくれないですかね💭

あとはもう自分は風俗嬢、と割り切るか。月一で生活費貰える。と😂

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あおいさんもレス経験有りなんですね。どう克服しましたか?

そもそも、相性が悪いのかもしれません。性行為自体やったところで満たされたりしたことが数少なく、、、
    子供は欲しかったので子作りでは問題なかったのですが(^^;;

んー、でも付き合ってるとき会う度出来たんだから、(中距離くらい離れてたので)
    やっぱり日々のストレスが原因なのかな、、、結婚する前同棲とかしなかったので💦

猿😂
    やりたいばかりで猿ですね笑

割り切りも必要なのかな😂

今は離婚となった時、不利にならないように月一応じてます💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、まさにそれです!下手で!(笑)
    子供作る目的なら問題ないけど快楽とかそういう目的でだと逆にストレス溜まるというか、、、不完全燃焼で旦那だけスッキリして寝てるのとかにイライラするし贅沢なオナニーでしかないからわざわざ私が時間割いて相手する必要なくない?ってなって前戯とかもしないしもうしたくない!ってなりました😳
    そんな時間あるなら寝かせろ!と(笑)

そんな時でもボディタッチはすごくてキッチン立ってるだけでも通りすがりでおしりとかおっぱい触ってくるのでほんとイライラ、、、(笑)

どうせAVとかみるなら女性用のAVみて勉強した方がいいよとか
    いけないからやりたくない。とか普通に言ってました(笑)
    旦那なりに努力してくれて前戯してくれるようになった&一回あたりの内容が濃くなった?からか求められる回数減って満足度上がったのでしたくない!がなくなってレス解消しました!

あとは家事育児も協力してくれるようになりました!

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下手とズバッと言えるのが羨ましいです😂

わかります、不完全燃焼で旦那だけスッキリ寝るの腹立ちますよね、、、うちは時間短いからそれくらい相手してって感じなんでしょうけど、、、
    寒いとか暑いとか服脱ぐのさえめんどくさいんです😂

うちはキツく言うとその言葉に傷付くとか言うんでハッキリも言えず、気遣います💦

本音なんだなら仕方なくないかな❓と思ったり、、、
    上手く伝えらないから内に溜め込んでストレスになってます😫悪循環。。。
    モヤモヤします〜😫

• 9月20日
うに坊

私的にはヤダって本気で拒否した時に、いいじゃあーんって絡み方が長くなるので、旦那に本気で触られたくない時は(あらァー私のおしりそんなにぷりぷり??いいわよぉぉん触る??1回5000円よ??どうかしら?)って手出して待ってます。

旦那曰く喋り方が気持ち悪く気分が凹むそうで触りません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

ふざけて返すのいいですね^ ^

逆に、頼み事したら金額提示されそうですが、、、(ちなみによく言われてあんまりい気分じゃなかったので、使ってませんでした笑)

洗車お願いしたいなぁ〜
    とか言うと(旦那が車代出してくれて、手洗いじゃないと嫌らしいので💦)
    じゃあ〇〇円ね!とかです。

おしり触ることに関しては金額言ったこと無かったので使ってみますね。
    ありがとうございます。

• 9月19日
  • うに坊

うに坊

私も旦那に請求される時は〇〇(旦那)が死んだら香典で返しとく。って言います(´・ω・`)

高いわよぉーって笑顔で言っとくと相手も笑ってくれると思います!

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それいいですね(^-^)

そうやって笑い合える夫婦になりたいです!

ありがとうございます😊

• 9月19日
ままり

うーん、難しい問題ですね…
私なら
えーどうしようかなぁ…一回1000円ね。
と言いそうです。
↑これ時々他の場面でも使ってます。腰が痛いときに湿布貼ってーとか言われたときとか…肩揉んで欲しいとかお願いされたときとかにも使います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

金額提示はいいですね^ ^

ふざけて返すとかが私には出来てなかったです。
    つい、身構えて真剣に考えてしまうので💦

その手使ってみます(^-^)ありがとうございます。

• 9月19日
🐰🦊

最近人に触られると気分が悪くなったり嫌な気持ちになるんだよね…。だから触らないで欲しいって言いますかねぇ😢
パパだけじゃなくて子供達に触られてもちょっと嫌だからパパだけじゃないからね!ごめんね!ってフォローいれときます😂😂
下ネタはそーなんだ!って適当に言っとくか話変えるかしてると段々話してこなくなるのかなとは思いますけど、その分家では欲求が満たされなくて外で満たされてくる事もあるのかなぁと😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後はホルモンのせいにして触られないようにしてたんですが(^^;;
    流石に下の子も3歳で(^^;;通用しなくなってきました笑

最近、レス気味だったので本当に外で発散されそうだなと思ったので気持ちは乗りませんが、月一、行為も付き合ってます。
    それがわたしの精一杯です(T-T)

• 9月19日