※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

サイドFire経験者の方、資金や収入、働き方について教えてください。実際の体験も聞かせてください。

サイドFireされている方いらっしゃいますか?
ご家族でもご自身でも👌

どのくらいの資金でサイドFireされましたか?
その後の働き方はどのような感じか、収入はどのくらいかお話し聞かせていただけたらと思います✨

サイドFireを実際にしてみてどうだったかも聞いてみたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

5年前からサイドFIRE、今年からFIREしています✨

サイドFIREしていた頃は不労所得が年間2000万、節税のための会社設立してそちらの年間手取りは800万くらいでした☺️
そしてその後不労所得の収入が倍以上に増えたのと子育てで忙しくなったのをきっかけに、夫もわたしも仕事を退職してFIREするようになりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わおーそれはすごい👏合計資産は数億でしょうか?😳
    それだけの収入あればFireしますよね✨
    不労所得は不動産とかでしょうか?差し支えなければ👌😂

    Fire生活はどうですか?
    家族の時間が沢山取れるのはいいですよね!😊
    ご主人もFireされているなんてなかなかいらっしゃらない気がします✨

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不動産です✨
    数億分はあると思います✨

    毎日が土日みたいな生活です😂

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    追加ですみません💦
    夫婦でFIREもいますよ😳友達にもいます✨

    むしろ奥さんだけFIREっていうのは、普通の専業主婦じゃないですか?🤔🤔
    FIREの定義がよくわからなくなってきました🤣

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不動産ですか👏
    お子さままだ小さいですしお若いですかね?それでそこまでの資産はすごいです~😊
    毎日が土日…確かにそうですね!

    ご夫婦でFire…私の周りにはいないですね😂
    確かに奥さんだけだと専業主婦になるのですかね?
    きっと私がFireしても専業主婦になったのだなーと思われるでしょうね😲

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    30代です☺️

    多分そう思われると思います✨
    わたしも税理士さんとか仲良い友達はわたしがFIREしていること知ってるけど、あまり仲良くない友達とかには話していないので普通の専業主婦だと思われていると思います☺️

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30代、同じです😊なかなかこんなこと聞けることないので嬉しいです👌

    そうですよね。
    あまりいいように思わない人もいるでしょうし、言うとしても本当に仲良い友人のみになるのでしょうね😊
    私のみFireは出来そうですが
    家族ではまだ難しそうなので…コツコツ頑張ります😆🎵

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「わたしは資産が多いよ」と言ってるのと同じなので😂

    我が家ももっと不労所得増やしたいなと思っているのでお互い頑張りましょう✨

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🤣
    周りにはいませんが友人に居たら話し聞きたいしすごいな~!しか思わないですけどね😆✨世の中はそう思わない人も沢山いるでしょうね!

    そのレベルにいってもまだ増やしたいと思うのですね~😳私からしたら十分すぎるのではと思ってしまいますが、またそこのレベルにいくと考えも変わるのでしょうね✨
    お互いよりよい人生のために頑張りましょう😊
    丁寧にご返信ありがとうございました🙏

    • 9月19日