※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

陣痛バックと入院バックを分ける必要があるかについて相談です。スーツケースに入れる場合、分けるか悩んでいます。

陣痛バックと入院バックを分けるかについて。

今、臨月の妊婦です!
陣痛バックと入院バックの必要なものは、中くらいのスーツケースに全部入るんですが、やっぱり分けた方がいいですか?

・必要なものをすぐ取り出せるように
・助産師さんにバックの中の物を取って頂くこともある
とあるのですが、
スーツケースの中に陣痛バックとしてボストンバックをそのまま入れるという事でも、大丈夫でしょうか??…(開けたら、片方に陣痛バック、片方に入院用の物が入っているという状態です。)

主人はいつもテレワークで、私が何かあってもほぼ100%の確率で、一緒に車でついてきてくれるような環境なので、陣痛が辛くて、入院バックが持っていけないってこともないと思うので…🥺そうなると分けて持っていく方がめんどくさいなぁと。笑

説明が上手ではなく、初マタなので、
教えて頂けると助かります😢!

コメント

分娩室って意外とバタバタしてて緊急帝王切開になりました!となるとさらにバタバタするので、その中でスーツケースを広げるとなると邪魔になると思います🤔

先に部屋に通されて荷物をおけるなら大丈夫だとは思いますが、初産の時朝方の出産で私は産院着?に着替えるのに部屋に通されただけで荷物は全て分娩室に置いてました。

ychanz.m😈❤️‍🔥

バッグ分けましたよ☺️

大きいバッグには着替えやお風呂セットなど必要な時が限られてるものを入れて、小さいトートに眼鏡や鏡、飲み物、スマホなど身近で頻繁に使うようなものを入れて陣痛室や分娩室、病室のベッド周りで不自由しない感じで準備しました!
大きいバッグに荷物入れて、余裕あったのでトートも詰めて行きました!

入院したらすぐにボストンは自分の近くに置いて、陣痛室や分娩室に運べるようにしておいたらいいですよ✌️

ママリ

私は分けていましたが、旦那さんが確実に一緒に来られるなら一つでもいいかなと思います😃
ただし、ここに陣痛バックがあるから、病院に着いたら言わなくてもすぐに…すぐに‼️取り出して欲しいってお願いしておけばいいんじゃないでしょうか😃
入院中は分けてあった方がいいです。

あと私は、退院バックも作ってました❗️
自分と赤ちゃんの退院着、メイク道具を最低限入れたポーチを入れてました。

ママリ

私は陣痛=入院だと思ったので1人目も今回も分けてません!っていうのも陣痛からLDRでずっと同じ部屋なのと、母が旦那と一緒に行ったので持ってくれる人いたので!小さいカバンとリュックで小さいカバンには印鑑とかすぐ出せるようなものは入れてます!
が、入院中と陣痛用にはわけてません!後から誰か持ってきてくれる式ならスッキリするしわけたほうがいいかもです!