※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kumamoto
その他の疑問

義両親のお誕生日はプレゼントしますか?何をプレゼントしているか教えて…

義両親のお誕生日はプレゼントしますか?何をプレゼントしているか教えて下さい。
私は、結婚した頃は毎年お誕生日と母の日や父の日にプレゼントしていたのですが、プレゼントのネタ切れで…みなさんのプレゼントを参考にしたいので、宜しくお願いします。

コメント

ピヨピヨ

父の日母の日はあげていますが、誕生日プレゼントはしていません!
毎年両方の両親に誕生日もあげていたらプレゼント破産してしまいます>_<

ぴーな

母の日は義母にはエプロンを
実母には生マスクを渡しました!
父の日は今年初めて迎えるので
まだ悩んでます💦
去年の義父の誕生日には
ご飯に行きましたヽ(゚∀゚)ノ
あとこの前義両親の結婚記念日に
ご飯に行きました♪
実母には毎年誕生日にはお酒を送ることが多いですかね💡

ミスト

義母に今まであげたのは、ブリザードフラワー、財布、化粧ポーチ、ブレスレット、洋菓子だったかな?

義父には和菓子、お酒、喫煙者なのでライター、ポロシャツ、甚平などです!

あとは夫婦箸とか、夫婦茶碗とか、お二人で使えるものを母の日&父の日両方まとめてとかであげたりはしましたよ^^

ひーのすけ

うちは花、お酒、ケーキ、口紅、ピアス、日傘を今までにあげてきました。
次はどうしましょ....
私も皆さんの意見を参考にさせてください。

きなこ

義理の母には、髪飾り、バックチャーム、帽子など。オシャレな方なので、好きなブランドをチェックしてプレゼントしています!
義父には、服やプラモデル。
毎回すごく悩みますが、趣味に合いそうなものを主人と一緒に選んでいます。
母の日父の日は、リクエストを聞いています╭(・ㅂ・)!

みみけろ

うちは、娘が生まれてから『もう二人がお父さん、お母さんになったんだからプレゼントは娘ちゃんにあげなさい』といわれたので、父の日母の日にはプレゼントを渡さず誕生日にはお祝いをしていますよ(*´∇`*)

お父さんには毎年お酒を渡して一緒に晩酌してます(義母と旦那は全くお酒が飲めないんです…)
お母さんには今まであげたものだと、ストール・傘・茶漉し付きのコップ・ブリザードフラワーとかですね

今年は帽子かカーディガンにしようかと思ってます☆ミ

Kumamoto

コメントありがとうございます。
そうですよね!毎年両方の両親にプレゼントしていたら破産ですよね(*>ω<*)去年は、何となくスルーしてしまい、モヤモヤしてたので、安心しました。ありがとうございました!

Kumamoto

コメントありがとうございました!
生マスクはどのような物ですか?
義ご両親の結婚記念日もお祝いするのですね!素晴らしいです!
参考にさせて頂きますね♡ありがとうございました!

Kumamoto

コメントありがとうございました!
色々プレゼントされてますね!!

夫婦箸や夫婦茶碗思いつかなかったです!

Kumamoto

オシャレなお義母さまですね!
うちの義母は、田舎の人!って感じなので、口紅やピアスは全くしない人で…
日傘いいですね!!

Kumamoto

義ご両親オシャレな方ですね!
趣味に合うものが1番いいですよね!
思い切ってリクエストを聞くのもいいですね♡
ありがとうございました!参考にさせて頂きますね!!

Kumamoto

義ご両親とってもいい方なんだなぁって伝わってきます!
そう言ってもらえると、気が楽ですよね!
お父様と晩酌!これが1番喜ばれそうですね。
私はお酒飲めないのでできませんが、プレゼント参考にさせて頂きますね!ありがとうございました♡

Kumamoto

皆様ありがとうございました!!
皆様のお答えが全部参考になったので、誰か1人グッドアンサーを決めることができないので、1番最初にお答え下さった方にします。
ありがとうございました!