※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
住まい

これって欠陥住宅(賃貸)ですか😢?今回の台風で写真のように窓の内側に…

これって欠陥住宅(賃貸)ですか😢?

今回の台風で写真のように窓の内側に水が入ってきて、窓のふち?のところで水が溢れ出してブクブク言ってます、、。
畳も濡れて隣の部屋の床も水浸しでカーテンもしぼれるくらいビチャビチャでした😢💦

玄関のドアからもドアの上からも下からも雨水が入ってきてて玄関も水浸しでした😅

今回の台風が強すぎて仕方ないとは思っていますが、
雨風に耐えれない造りってどうなんでしょう😢

住み始めて1年経ってないので引っ越しはできませんが、
窓のところとか畳とか管理会社に言ったらどうにかしてくれますよね??そのへん詳しい方いますか😢。

今回の台風、、なめてました😫💦!!
これから台風が近づいてくる地域のみなさん、
ほんとに対策をしっかりした方がいいです!今までの台風とは規模が違いすぎます!気をつけてください😫

コメント

はじめてのママリ🔰

私は社宅でこうなりました
なので会社が全部負担で
クロスや畳は窓の冊子も全部
取っ替えてくれました。

(台風ですごい数の家がこうなったのもあります😭)

欠陥というよりも冊子が
古いのでこうなるんだと思います

新聞紙を埋めるなどしないと
すごいことになりますよ😭

• y

y

そうなんですね😭!

私の住んでるこの賃貸も築30年近いので古さからかもしれないですね💦
    知らなかったです💦
    初めて見たのでびっくりして、これは欠陥だ!!とすぐさま思っちゃいました😂
    明日管理会社に連絡して取り替えてもらえるように言ってみます🥹

• 9月18日
☆☆あーみ☆☆

大変ですね💦管理会社に言ったら何かしてくれると思います(>_<)

うちも昔住んでたマンションで、大雨の時、窓枠から雨が入り込んで、壁と畳が同じように濡れたことあります。
すぐ管理会社に言ったら、結局大がかりなマンションの外壁工事をしてました😂

• y

y

これを見た時、言葉が出なかったです😭😭
    お隣さんとのしきりの防火扉も破けるし、もう唖然といいますか、、、😫😫
    台風恐るべしですね😢💦

私のところも大がかりな工事をするのかな、、とか思いますが、明日管理会社に連絡してどうにかしてもらいます😭!!

• 9月18日
  • ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

台風そんなに強い場所なんですね💦
    大変だし怖いですね💦
    私が住んでるところは直撃じゃなさそうなのに少し前から強めの雨風を繰り返してるかんじで、それでも少し怖いです(>_<)
    早くおさまってほしいですね⤵️

お気をつけて下さい(>_<)

• 9月19日
くろねこ

旦那が元不動産勤務です!
急いで管理会社に連絡してください💦
もしくは住まいのレスキューなど賃貸契約のときに保証に入ってるはずなのでそこに電話してみてください🥲

• くろねこ

くろねこ

賃貸だと修繕費用こちらが負担にされることもあるので早く連絡したほうがいいです💦

• 9月19日
  • y

y

ありがとうございます😭!
    すぐに連絡して家財保険に入っていたので保証してくれることになりました🥹ただ、、大家さんが窓のところであったり変えてくれるかどうかですが、、、🥹🥹

• 9月20日