※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1. 1日のルーティンを同じにすると赤ちゃんは寝やすいですか? 2. 授乳回数が1日8回で40mlの混合もあるのは普通ですか? 3. 乳もやってミルク出さない場合はどうしますか? 4. 抱っこや添い寝で寝るのは普通ですか? 5. 完母希望ですが、おっぱい後に泣いてミルクをやると完母になれますか?

生後2ヶ月です。

①1日のルーティンって毎日同じようにした方が
子供は寝たりしやすいですか?

②授乳回数が1日8回くらいなのですが普通ですか?(混合で40ml出す時もある)

③乳もやってミルク出してもなく場合はどうしていますか?

④抱っこしたないと日中は寝ないので寝る時は常に抱っこか腕枕で添い寝なのですが、普通なのでしょうか?

⑤完母希望ですがおっぱいあげた後に泣くのでミルクをやってしまいます。これでもまだ完母になれますかね?

経験があるかた、わかる部分でいいので生後2ヶ月どうだったか教えてください😢

コメント

はじめてのママリ

①夜寝る前は少しずつ暗くしたり…とかはしてますが、かっちりルーティンとしては決めてないです。
②2ヶ月前半は6回くらい。後半は5回くらいでした🍼
③うちの場合ですが、
 ◉げっぷが出きっていなくて苦しい
 ◉おむつ(パンパンじゃなくても)
 ◉眠いのに寝付けない
 ◉💩が出ない
 が多いです。
④1ヶ月半くらいまでは、そんな感じでした!段々ベッドや座布団でもご機嫌でいるようになっていきました🙂
⑤4〜5ヶ月頃にようやく完母になった友人もいます。私は産後の貧血がひどくて、かなり頑張りましたが100もいかず混合続けてます💦体質や体調など個人差大きそうです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    やっぱり授乳回数少ないですよね😅
    ③はに関しては授乳の後とかに毎回泣くことはなかったですか?

    ④は1ヶ月半でもうおとなしかったんですね羨ましいです🥲

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ③は、上の理由だと泣くよりは唸る方が多いです。ミルクが足りないときは、泣きますね🍼💦毎回泣いて授乳回数も多いとなると、もしかしたらミルクの量を少し増やしてみると落ち着くかも…?
    ④メリーを横に置いたらそれに集中するようになり、自然とベッドや床でも嫌がらなくなりました💡

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっと母乳の後、そのままねなければミルク出してみます💭ありがとうございます🥺

    • 9月19日
猫s

育児お疲れ様です☺️色々不安ですよね💦

①生後1ヶ月になる前ぐらいから、起床時間、就寝時間のルーティンは時間を決めて作ったら2ヶ月になる前には夜8時間ぶっ通しで寝る様になりました。(夜泣きする日も週1、2ありました)3ヶ月頃から授乳時間のルーティンを始めたらお昼寝時間がルーティン化されていきました☺️
②少ないかな??その頃は日中まだ乳出しっぱなしでした😂その子によりけりなので欲しがる時あげてるなら気にしなくていいと思います★赤ちゃんは気分で極端に飲まない週があったり、めちゃめちゃ飲んだり気まぐれだなと今は感じます笑
③生後2ヶ月であれば、オムツも問題なければ抱っこしてウロウロします!抱っこして安心したいのかなと思います☺️疲れたら、ちょっとまっててね♡って言って30分ぐらい放置してました笑
④2ヶ月はまだ普通だと思います☺️うつ伏せができるようになってからやっと昼間1人で寝るようになりました☺️うつぶせ寝が好きみたいで笑
⑤ミルクを足してる量にもよると思いますが、まだ可能性はありますよ!ただ、完母も素敵ですが何よりも赤ちゃんが満足出来ることを考えてあげれるといいと思います★海外は退院後すぐ完ミが当たり前だそうです😆🤟ママが心に余裕を持って育児ができるのが1番です☺️ちなみに私は母乳7、ミルク3の混合▶︎3ヶ月で完ミにしました笑

長くなってすみません😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とても詳しくありがとうございます😭ルーティン化大事ですね!!同じようなところもあり安心しました😭人と比べるわけじゃないですが、少しの違いがとても気になってしまっていて…🥵💦
    完ミにしようと一時考えてたのですが、助産師さんにおっぱいの出がいいから勿体無いらと言われ、再度頑張ることにしたのです😂混合の今どちらかに絞りたくて😥
    母乳あげてその後キッチン行ってミルク作るっていう作業がしんどくて😮‍💨
    海外では退院後完ミなんですね!!それもそれでありですよね☺️

    とても勇気づけられました❤️ありがとうございます!

    • 9月19日
deleted user

①ある程度ルーティンはありますがキチッとやるとこっちも疲れるのでできる時は…って感じです😂
寝る時もあれば寝ない時もあります💦
生後2ヶ月だとまだまだ昼夜の区別も付きにくいと思うのでそこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います🙂

②泣いたらとりあえずおっぱい咥えさせるので8~10回はあげてると思います😂

③抱っこしたりバウンサーに乗せたり…上の子のお世話もあるのである程度泣かせっぱなしにする時もあります💦

④まだまだそんなもんです😊

⑤完母になるのは大体生後3ヶ月頃までと言われてるのでまだ可能性はあると思います!
頑張って吸わせ続けましょう!😊
でも混合も人に預ける時楽だしままりんさんの楽なやり方でいいと思いますよ😉

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2ヶ月はまだ昼夜の区別つきにくいですかね?ではまだルーティン化間に合いそう😊
    たしかにルーティンに縛られるのは主婦からしたらキツイかもです🥺ゆる〜くがいいですね。

    ある程度泣かすのはギャーギャーと怒った泣き方になっても放置されてますか?

    ♡さんも2ヶ月のお子さんいらっしゃるのですね!
    お忙しい時に詳しくありがとうございます😭頑張りましょう!

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大体生後4ヶ月頃から昼夜の区別がつき始めるかなと思います!これも個人差があるので断定できませんが💦
    ゆる~くゆる~くでいいと思いますよ😊

    さすがにギャーギャー泣き始めたら抱っこしてます!
    ギャーギャーならないうちにコテっと寝てしまう時もあります😌

    大変だけど今しかない可愛さもあるので☺️
    無理せず子育て頑張りましょうね😄

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ではまだまだですね🤣

    あまり気を張りすぎずやるのが1番ですね😮‍💨
    ありがとうございます☺️❤️

    • 9月19日