※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

保育園に行くのを嫌がり、休んでいる子ども。同じ経験の方いますか?

2児のママです。3歳と4か月です。
現在育休ですが、上の子が3月で卒園のためそのまま通わせてもらっています。

そこで、月曜日から急に保育園に行くのを嫌がり始めました。月曜日は保育園の入口まで行ったが、大泣きで帰ってきました。
火曜日は保育園に行ったが、おやつ食べてから布団横になってぐったり。(病気ではないです。本人はつかれた。ママに早く迎えに来てほしかった。と言ってました。)
水曜日今日も保育園を休んでいます。

このまま保育園嫌いにならないか心配です。同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

EMAMA

家で妹?弟?がお母さんと過ごしてるのをわかってるからじゃないですかね?
自分もお母さんと過ごしたいのに、自分は保育園行かされて、兄弟はお母さんと一緒なのなんで>_<⁉︎って気持ちがあって起きた行動なのかなって思いました(´・_・`)

• うーたん

うーたん

そうですよね。弟ができて4か月なので、そういう時期ですかね。

• 12月14日