※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子は昼寝しないため夜早く寝るが、下の子は昼寝している間に一息つく時間。昼寝の時間調整が難しく、夜の就寝時間が遅くなることも。旦那がいないため、子供の寝かしつけが大変。他の方はどうしているか?

もうお昼寝しない上の子とまだお昼寝する下の子がいる方に質問です!
上の子はお休みで家にいる日はもう昼寝しないので夜は21時までには寝る感じです。
なので下の子も夜早く寝てほしいので昼寝を早めに起こすようにしてるんですがみなさんもそうしてますか?
下の子が昼寝してる間だけが少し一息つけるタイミングなので起こしたくないんですが😅夜寝る時間が別々になるのも大変で💦
今日は私が疲れてしまって下の子の昼寝がいつも通りになってしまい、21時に布団行って珍しく上の子が下の子と遊んであげちゃったので下の子が興奮😅
上の子は30分ほどで寝ましたが下の子は今やっと(22時15分)に寝ました😓
昼寝早く切り上げるべきだったと後悔して😅
旦那がいれば下の子だけ見ててもらって上の子寝かしつけ…とか出来るんですがほぼいないので頼りに出来ません💦
みなさんどうしてますか?😫

コメント

あくるの

月齢違いますが次男があんまり昼寝してくれないタイプなので、夜早く寝かせるタイムスケジュールにしてます!
19時に寝室目標にしていて今日は次男19時半、長男20時に寝ました。
来月から私が仕事始まるので2人とも夜もつか不安です😓

• ママリ

ママリ

今日下の子昼寝無しでやってみようとしたんですがやっぱり寝てしまいました😅
    早く寝ると夜中起きたり朝早くなったりしませんか?💦

• 9月19日
  • あくるの

あくるの

夜中起きることはないですが早いと5時とかには起きます😂
    最近は6時〜6時半ですかね🤔

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

やっぱり朝早くなるんですね😂
    早く寝てくれるのがいいけど朝早いのも辛いですよね😂

• 9月19日
ママリ

昼寝を早く起こしたりはしないですが❨うちの子は機嫌悪くなるので❩、なるべく早い時間に昼寝をさせるようにはしてます💦でも休日は出掛けたりするし、うまくいかないことも多いです😣

• ママリ

ママリ

機嫌悪くなると起こしたくないですよね💦
    土日はワンオペの事が多いのでなかなか早く昼寝させるの難しくて😭
    お出かけの時は私も諦めてます😂

• 9月19日