※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3世代ディズニーしたことある方いますか?🥰気をつけることや、周り方のコ…

3世代ディズニーしたことある方いますか?🥰
気をつけることや、周り方のコツなどあれば教えてください!

11月下旬か12月上旬にディズニー旅行を考えています。
飛行機で羽田へ→そこから空港連絡バスで舞浜へ移動予定です。
2泊3日で中日にディズニーランドにイン、ホテルはシェラトンを予約しています。

私、未就園児2人、私の両親の5人です。
(父がもしかしたら来れなくなるかも)
我が家はディズニー旅行の経験が4回あり、子どもたちも赤ちゃんの頃から行ってるので、子連れディズニーに関しては問題ないと思います💡
ただここに両親が加わり、どういう周り方をすればいいのか、どういった配慮が必要なのか分からずドキドキしています🤣
両親は62歳と63歳、おそらく20年以上ぶりのディズニーだと思います…笑
持病もなく普段は元気にしていますが、きっと私と同じペースで歩き回るわけにはいかないですもんね💦

どのくらいアトラクションに乗れたか、どんなペースで休憩入れたとか、親世代にウケのいいレストランとか、なにか経験談があれば是非教えてください!

コメント

ママリ🔰

親世代なら北斎などの和食を昼か夜に入れておくといいと思います!

うちは母がディズニー結構好きで、65歳ですが年1~2東海圏から新幹線で連れ回してました🤣コロナ前ですが。
そして今は山歩きに目覚めたりと元気な人なのであまり参考にならないかな😂

それでも母と行くときは午前中と午後に一回はお茶休憩入れてますね。
あとはスティッチのアトラクションのような、しばらく座って楽しむようなところも室内で暑さ寒さも凌げますし少しゆっくりできます✨
そして子供が好きなので、そんな様子を見てジジババも喜んでました。

あとは座る人数が限られるアトラクションがあるので、お子さんが誰と座るかは事前に決めておくとスムーズかも。
ハニハンは前2人後ろ3人で膝の上だろうとなんだろうと固定なので、よし乗ろうの瞬間におばあちゃんとお母さんと座りたいとか、お母さんと二人がいいとかなると慌てます😂

ママリ

必ずレストラン予約することをオススメします!
未就学児ということなので、乗り物!乗り物!とならず、ショーをみたり、パレードの場所取りをしてもらいつつ休憩したりなどしていました。
コツは欲をかかない。せっかくきたからなるべく!ではなくて、余裕あるスケジュール、ポイントを押さえていくことでしょうか😊

ランドもシーもおそらく行かれますよね?
どちらも和食レストランがあるので、そこはおすすめです。
あと個人的にはコロンビア号の中のレストランも特別感あります!ランドのブルーバイユーも好きです🥰(暗いですが)

親世代にウケのいいのは(私の親が好きなのは)
イッツアスモールワールド
フィルハーマジック
カリブ

シーならば、
タートルトーク
ヴェネチアゴンドラ
アリエル
は、好きそうでしたよ😊
激しい回転系やスペースマウンテンはちょっと。。。

でも子供達が喜んでいる姿を見る、一緒に楽しむのが一番親は嬉しそうでした😊
お揃いのTシャツ着たりして😊

うちも首都圏からですが来月1泊で3世代ディズニーしてきます!
どちらも行きますが、親にソアリンも美女と野獣も乗せてあげたいと思っています😊
お金は惜しまず、行ってきます笑