※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が歯を怪我し、歯医者に行く心配。歯茎からの出血や歯並びへの影響が気になる。治療方法や影響について教えてください。

【歯科衛生士さんいらっしゃいませんか】
4歳の息子がソファから落ちて左前歯が少し奥にズレてしまって💦今は強めに引っ張り出そうとしても動かず本人も痛がってません。明日祝日でもしている歯医者に行くのですが心配で心配で…😣
歯茎に血は出た様子があります。これはどのような治療になりますでしょうか。
また歯並びに影響は出ますか?😔
よろしくお願い致します。

コメント

ジジ

歯医者に行ってもレントゲン取って様子見るしかないかなと思います。
うちの上の子も4歳の時に私に抱きつきに来て私の膝と前歯がぶつかり、少しぐらついてて様子見てたんですが、ある時から揺れが激しくなり、自分の職場の先生に両隣と固定してもらったのですが、次の日には固定外れるし、何度か固定してもらってもけっこうすぐ取れました💦
もし抜けても歯が寄ってくることはないし歯並びに影響することはないと言われました!しばらくして友達と遊んでぶつかり5歳になる前に左前歯1本とうとう抜けてしまいました😂
同じ頃に同級生の女の子も下前歯2本姉妹で暴れてぶつけて抜けてました😘💕
私も最初は七五三前に抜けてしまうこと焦りましたが、本人はグラグラしてたら食事しにくいから抜けてスッキリしたと言ってますし愛嬌のある顔で可愛いし、歯並びに影響ないなら良いかなって感じです😎👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やはり一度動いたらそのうち抜けるまで様子見しかないですよね💦歯並びに影響しないなら乳歯で良かったと思うことにします😢😢ありがとうございます😊💕

• 9月18日