※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
妊娠・出産

昨日の検診で心音が聞こえず、流産経験もあるため心配です。もうダメなのでしょうか。

前回の検診では袋が見えるくらいでそれから1週間後の昨日検診に行ったら「赤ちゃんは大きくなってるけどこの大きさで心音が聞こえないからまたダメかな」と言われました…
前回も6月に出血があって流産してます
「また日にちおいて見てもいいけどまあこれはダメだろうな」と言われました
もうダメなんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

お医者さんが言うならそうなのかなと思います…

てぃん

うちの娘の場合、5w4dで胎嚢が見えて心拍は7w5dまで確認できませんでしたよ😳ケースバイケースだと思いますが遅ければ8w入ってから初めて心拍確認できる方もいるそうなので、まだまだ希望は捨てずに信じてあげてください🥺🙏🏻

Baby ❤️ HEART

赤ちゃん次第かなと思います。
染色体異常などで育つことができない赤ちゃんはこの時期に流産になってしまいますし、心拍の確認がゆっくりな子もいますし…
お医者様は経験からの発言だと思いますので、確かに希望は薄いのかもしれません。
ただ、染色体異常などだった場合は赤ちゃんや子宮がこのまま育つことはできないと判断しての流産なので、マイナスに受けとる必要はないかなぁ?と思います。
どんなにポジティブに受け止めても、来てくれてありがとうという気持ちと、産んであげたかった気持ちと、悲しみ、喪失感とでごちゃごちゃになりますよね。

自分にはどうにもできない部分ですので、赤ちゃんを信じる、ご自身にとって勇気の出るところにすがるのもよいことだと思います!