※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんが一時的に熱が出て心配しています。要因は不明で、熱が上がったり下がったりしています。この症状は何なのでしょうか。

現在生後6ヶ月です。
昨日から原因不明の熱があります。
昨日の21時頃38度、そのあと夜中も体が更にあつくなってましたが朝起きて測った頃には平熱に戻っていました。
知恵熱かなー?って思ってたのですが
先程また体が熱く感じて測ったら37.9度。
30分たって熱さが引いてきたのでもう一度測ったらまた平熱に戻ってました。
この一時的に出る熱はなんなんでしょうか😣

コメント

ぶーちゃん

他に風邪症状がなければ
突発性発疹かな?と思いました!
熱が下がると湿疹が出てきます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子突発やってなくて未知すぎます…😢
    突発ってこんなに熱上がったり下がったりするもんなんですか?😣

• 9月18日
もふ。

ちょうどうちもそんな感じです!!
1週間前にも同じく夜中39度近くの高熱でヘルパンギーナと診断されました。
喉に水疱が出来るのでミルクも飲まず夜泣きが激しかったです💦
そしてまた1週間経って、夜中発熱🥵熱は38度程度で体に何個かプツプツがあるので今度は手足口病かな?と思ってます💦

病院では39度代の高熱だとヘルパンギーナで37〜38度くらいだと手足口病で見分けがつきにくいと言われました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2週間前に上の子の手足口病がうつって入院してました😂
    立て続けで違うウイルス感染することもあるんですね😣
    あれから平熱のままでミルクものめて機嫌もいいので謎です…

• 9月18日