※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2~3歳の娘の髪を結ぶのが難しいです。他の子は結んでいるのに、うちの子は嫌がります。結べない理由が知りたいです。

2~3歳の子、髪の毛結べますか😂?

うちの娘は結んでも取ってしまいます。
結ぶのすら拒否されます。
肩甲骨くらいまで長さがあるので、
そのままにしておくと邪魔そうだし、
見た目もボサボサです。

クシでとかすのも嫌、
ドライヤーも嫌、
8割なにも出来ずにいます🙄

公園などで同じくらいの子を見ると
ほとんど結んでいる子ばかり…

なんでみんなそんなに結べるの?
なんでうちの子は結べないの?


みなさんの子はどうですか?

コメント

deleted user

結べますが結べない子もたまに見かけます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

長女もそんな感じでしたが、ここ数ヶ月で3日に1回くらい結ばせてくれるようになりましたよ!笑
プリンセスが好きになったので、「プリンセスの髪型にしてあげる〜」とか言うとノリノリでやらせてくれるようになりました。私にスキルがないのでただのツインテールとかですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!
    プリンセスにしてあげる~😃
    と言ったら結ばせてくれました✨

    前髪も結べと言われ、
    まさかの3点結びになりましたが🤣

    • 9月20日
まきぷぅー

一応結ぶのはokですが、とっちゃうことも多いです😅真夏で出かけるときなど結んだ方が良い時は理由話して何とかつけてもらえる時もあります。
あとなるべくとりづらい髪型にしたり(笑)ハーフアップしてからの一本結びとか。2つ結びは手が届くので(笑)
器用ではないけど、私も色々結んでみたいので寂しいですー🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハーフアップのお団子が
    かわいくてよくしてたのですが、
    お団子に手を突っ込んで取るのが
    好きみたいで
    全然できなくなりました🤣笑
    ツインテールすぐ取りますよね😂

    • 9月20日
♡HRK♡

5ヶ月位から毎日結んでます😀
毎朝「今日はアナして〜」「今日はミニーして〜」「今日はねお団子!」と色々言ってきます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々できるのが素敵ですね✨

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちも3歳半ごろまでは髪の毛結ぶの嫌がってました💦💦
でも、3歳半頃からプリンセスにハマって、可愛いに目覚めて結ばせてくれるようになりました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりプリンセス効果はすごいですね✨

    • 9月20日
sho

うちもイヤでイヤで取っちゃってましたが、おやつを食べてる時に結ぶのと、鏡を見せて「結んでるのかわいいー💕×100」くらいを1ヶ月とか唱えてたら、結ばせてくれるようになりましたよ😂笑
でも良く取られますが。笑
もし気になるなら七五三の写真撮ったり、何か目的がなければ切っちゃっても良いのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは11月に七五三なので、
    その後どうしようか考えてます😅
    切った方が洗うのも楽なんだろうけど、
    切ったら切り続けないとなーとか
    色々考えてはいます😅笑

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の娘がいますが、最近結べるようになってきました👍✨

髪がさらさらですぐ取れてしまうので、シリコンゴム使ってキツめに結びたいんですが、それだと痛いみたいですぐ取ってしまいます😭

最近は、三つ編みしてからシリコンゴムで結ぶと、頭皮が痛くないようで1日取らずにいてくれます😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三つ編みしたら、
    編んでるときにじっとしていられず、
    ノーマルツインテールで精一杯でした😂笑

    • 9月20日