※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

来月のタイミングについて、基礎体温から排卵日を特定したいです。体温だけで判断して大丈夫でしょうか?

来月、タイミを取ろうと思っています。
先月と今月は基礎体温から、いつが排卵日だと思いますか?

こんな感じで体温だけを見ると大丈夫でしょうか?

コメント

めあ

はじめまして。
質問に答えたことにはならないんですが
スマホアプリや基礎体温での排卵日予測は
私はほとんど意味無いって思ってるし
時間のムダです。
私も何ヶ月かやりましたが、いつも排卵日外れてたみたいで。
最終的に行き着いたのがアメリカ製の排卵検査薬で正確に排卵日を知ることです。
30本3千円くらいで日本製に比べると格安なのに正確です。
私はコウノトリなんとかっていうサイトで購入しました。
そして1回で妊娠して今は妊娠9ヵ月です。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    いつからいから使いだしましたか?

• 12月14日
  • めあ

めあ

返事遅れました!ouiouiさんが言う通りです。安いので30本くらいまとめ買いして排卵日近くに朝 昼と検査して反応がでたら
    確か48時間以内に排卵が起きます。って感じじゃなかったですかね?
    日本語で丁寧な説明書も付いてくるので大丈夫ですよ!

• 12月17日
♡

わたしも ゆあさんと同じ意見で、排卵検査薬が一番正確でオススメです!(*^^*) 基礎体温とアプリで管理していましたが、排卵検査薬を使って 排卵日が微妙にずれていたこともわかりました!

体温は綺麗に二層になっているので大丈夫だと思います(*^^*)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    排卵検査薬、注文してみます!

排卵検査薬と基礎体温をみながらタイミングとったらいいですかね?

• 12月14日
  • ♡

生理周期からだいたい何日から検査薬を使い始めるといいと書かれてあるので、そこからどんどん検査薬の色が濃くなっていくと思います(*^^*)
    わたしは排卵検査薬と基礎体温で様子見ましたが、高温期に入る前に濃く反応してわかりやすかったです!

• 12月14日