※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
住まい

家のローン払うために仕事頑張ってる方、夫婦のメンタルはどうですか?!…

家のローン払うために仕事頑張ってる方、夫婦のメンタルはどうですか?!家を買ったらローン支払いのためにずっと仕事しないといけないのかと思うと怖いです😭何かローン支払う為に生きてんのかなとか思いそうです😭中古住宅は修繕費が早い段階でかさむし、マンションも大変そうだし、土地は買わないとないし、何か色々考えると億劫です💦

コメント

ローン払うためではないですがどちらかが仕事辞めると払っていけなくなる額です😅建売で費用は安く抑えたことと今は価格が上がっているので、売るときは売却益でローンは完済できるかなぁとは思ってます🤔持ち家はなくなるけどローンもなくなるならそれで良いかなと。

はじめてのママリ🔰

賃貸でも毎月家賃は発生しますので、家に対してお金を払い続けるのは普通のことではないでしょうか?
家賃も延滞したら家を追い出されますし🤔

心配であれば駅から遠かったり日当たりが少し悪かったり、ちょっとした訳ありマイナスポイントがある家であれば新築でも価格は低くなりますよ😉

自分達の身の丈に合った金額の家を買えばローンに苦しめられることはありません。

はじめてのママリ🔰

連帯債務で、夫婦ともに正社員で頑張って月12万返済してます😊
最高な立地で陽当りのいい土地で戸建てです✨

FPに相談して、定年前に返せるし貯金もできるって言われてるのでそこまで考えずに普通に仕事してます!
買って1年半たちましたが、買ってよかったと思っていますし、幸せです♥

はじめてのママリ🔰

家のローンがなくても、ずっと仕事はしないといけないので、特に重荷にはなってません😊たとえ、賃貸だったとしても家賃はかかるので、一緒かなと思います💦

はじめてのママリ🔰

とにかく、金額を抑えることが一番重要かと思います!!!!賃貸でも買ってもお金は払い続けなければならないし、賃貸だと年重ねるとそれはそれで借りれる保証もないですからどっちも同じですよ😀

ただマイホームだからと金額を上げると何かあった時に大変です。同じ仕事を定年までできる保証もないし、健康かどうかも先はわからないので、とにかく金額を抑えて余裕を持たせる状態でいれば大丈夫かと思いますよ!!😄