※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食事や授乳について悩んでいます。ご飯を好んで食べるようで、おっぱいをあまり欲しがらないことに戸惑いを感じています。卒乳のタイミングや不安について相談しています。

皆さんのご意見、経験したかたアドバイスください。
そろそろ10ヶ月になります。9ヶ月入る前くらいから3回食です。
夜中に起きたときと、昼に1回程度おっぱいあげてました。もともとおっぱいを求めて泣くことはありません😅
朝にミルク120、夜寝る前のミルク200飲みます。
食事もご飯が好きで150~180gくらい食べます。食事から3~4時間たつと泣きはじめ、授乳しようとしても嫌がり飲みません。
補食でおやつをあげるとパクパク食べてもっとくれと泣きます😥
もう卒乳でしょうか…
一人目は1歳1ヶ月で2人目のための不妊治療目的でなくなく断乳して、私も辛かったです。なので2人目はゆっくり卒乳まで授乳しようと思っていたのに、全然おっぱいに興味がなくてそれも辛いし、もっとあげたいのですが、飲んでくれないならしょうがいですかね…
9ヶ月ってこんなもんですか?
ご飯が好きすぎておっぱいはもういいんでしょうか?
私がさみしいです😢

コメント

けい

上の子が食べる方が好きで授乳しようとしてもいらない!
って感じで飲まなくなり9ヶ月で卒乳しました😩
急に卒乳だったのでさみしかったです

• さわこ

さわこ

おはようございます☺️
    お返事ありがとうございます。
    食べるの好きだとおっぱいいらなくなっちゃうんですかね😢
    本当にさみしいですよね。いまだに受け入れられないです…

• 9月19日