※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
お金・保険

旦那に毎月のお金はどうしていますか?お小遣いとプレゼント、どちらがいいですか?

旦那にあげる毎月のお金は皆さんどのょうに
していますか??お小遣いせいと何かあげる
時にやるのとではどちらの方がいいのですか?

コメント

かー^o^

基本お小遣い制です^o^
大工をしているので棟上げとかの飲み会も多くて、その時に足りなければ渡してます。
その都度渡すとどんどん使っちゃう人なので(。-_-。)

tam

お小遣い制です(^^)
元々飲み会が多いので、飲み会など必要な時に渡すのはイライラしちゃうので(笑)
また飲み会?みたいな(˘・з・)

Stella

ウチは必要な時に必要な分+おまけを渡してます(^^)明日飲み会あると言えば、飲み会代+1〜2000円渡します。元々無駄遣いしない人ですし、飲み会もだらだら二次会三次会と行かないのでコト足りてます。飲み会など無い時は、一週間でコト足りるくらいのお金を渡してます。昼もお弁当なので、ちょっとした飲み物くらいですね。あと、急に飲み会になったとかの為に、5千円〜1万円を別で持たせています。

RM12020104

共働きですが、お小遣いです。わたしも旦那も同額のお小遣いです。年2回のボーナスの時には、お小遣いボーナスも出ます。
基本的にそれ以外のお金はもらいませんが、月のお小遣いが足りなくなったら家計のお金から借金して、お小遣いボーナスの時に家計に返済です(笑)

maahii

お小遣い制です!
私が全てのお金をにぎっており
毎月7000円〜1万円を渡してます!
給料変動制です!笑
たばこも吸わないし
お酒も飲まないから
飲み会もほとんど行かないので
それくらいで足りてるみたいです!
美容室代、ガソリン代、昼ごはん代、たまにある会社の飲み会代、病院代は別途で渡してます!

kirakira.mama

お小遣いで毎月5~8渡してます!
ちょこちょこと何回も旦那に頂戴と言われるとイラっとするので…笑