※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

子供が歯磨きを嫌がり泣いたり暴れるので、足で押さえつけて歯磨きしています。他の人の意見が分かれており、虐待と言う人もいるようです。皆さんはどう思いますか?

歯磨きのときに泣いて暴れて嫌がる子供を足で押さえつけて歯磨きしています。
上手くいくときは穏やかに出来ますがほぼ毎日💦

知恵袋で同じく悩んでる質問があり回答が半々でした。
正直驚きました。
これで虐待って言う人はお子様いないか聞き分けのいい子を育てていたとしか思えません🙃
みなさんはどう思いますか❔

コメント

はじめてのママリ🔰

今は大人しくさせてくれるようになりましたが、当時は押さえてました。全力で。
虫歯になる方がめんどくさいので、頑張って押さえてました。

ママリ

毎日押さえつけて歯磨きです😅💦
泣いてくれる方が口があいて磨きやすかったり…(笑)
いつになったら大人しくあー、いーが出来る日がくるのかなぁと🥹🥹

ミッフィ

うちもその方法でしたよー💦虐待とは思ってないです。ちゃんと磨けなくて虫歯になる方がかわいそうですよ😢

deleted user

うちも抑えつけてました😂笑
じゃないと無理ですよね💦
側から見るとすごい格好だとは思いますが…。
痛めつけてる訳ではないですし、虐待とは全く違いますよね😭

ままん


みなさん同じで安心しました!虫歯になる方が可哀想ですよね💦
心鬼にして歯磨き頑張りたいと思います👹✨