※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

ストローマグで上手く飲めない9ヶ月の赤ちゃん。スパウトタイプのマグだと飲んだ後に漏れてしまう。ストレス。ストロータイプやコップに移行した方がいいでしょうか?アドバイスください。

ストローマグ(スパウト)どうしたら上手く飲めますか?😭

9ヶ月の子です。リッチェルのマグのスパウトタイプで今は飲ませていますが上手くいきません。

吸えないというよりは、飲んだあとプーっと出してしまう感じでびちょびちょです、、

ベビービョルンのお食事スタイもハムハム食べてしまってつけられないので、防水タイプのスタイでいつも離乳食を上げてますが全く意味がなく毎回服までびちょびちょになるのが本当にストレスです💦

ストロータイプにもう移行した方が案外うまく飲めるのでしょうか?それかコップか、、

アドバイスいただきたいです😭

コメント

ミッフィ

下の子がストロー拒否ですがコップマスターしたらすんなり飲めるようになりました😊

みみ

うちの子はスパウトタイプは使いませんでした。
紙パックのお茶やコップにストローで飲ませてみて、飲めるのであればストローマグを購入しても良いのではと思います。

deleted user

遊びでプーっと出しているわけではなく、飲み込めなくて…ってことでしょうか?

うちもスパウトは二人とも使っていないです!ストローとコップを離乳食始まったタイミングで練習し始めました。