※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が食事をほとんど摂らない悩みです。偏食で食べるものが限られ、保育園でも残してしまう状況。1年以上続いており、どう対応すべきか悩んでいます。

ホントに食べてくれない!!
今日の朝は、そうめん2口とアンパンマンジュースのみ、昼はぶどう5個のみです。

そもそも食に興味がないのか、自分から「ごはん」とも言わないし、大人が食べ始めても無視です。

偏食もひどく、食べるものは限られてます。
なので、フォローアップミルクを時々あげてます。

保育園でも、毎回残していて
生きていけるのかなぁって心配です。
食事を準備しても食べないので、準備するのも嫌になってきます。
この状態が1年以上…

放っておくしかないのですかね(T_T)

コメント

いちごっこ

体重は減っていませんか?食べられるものを食べられるだけ…で、とよく言われますが、心配ですね(>_<)

区役所や保育園では、子どもの生活相談みたいなものは受けられないでしょうか?
食間なのか味なのか、お腹がすくということがないのか…見極められたら対策が立てられそうですね😃

うちの子達はパンしか食べないみたいな時期がありましたが、運動量や頭を使う機会がが増えてきた3歳過ぎから、好き嫌いはあれど、あまり偏食せず出されたものは食べるようになってくれました。

はじめてのママリさん🔰

うちもなかなか食べてくれないです。
おいしいと食べてくれるのは金時豆です😅
なので豆炊きばあさんになってます😅笑
たまに納豆、うどん、豆腐、、バナナ、唐揚げをローテーションでだしてます。
これだけでも食べてくれるってものはありませんか?

こあらのマーチ

同じような方がいて心が軽くなります😭💦
ぶどう食べられるならビタミンとれてますエライ!!!

今朝は納豆とごはん3口、昼はアンパンマンパン、ヨーグルトしか食べていません!!😂
果物ダメ、お菓子もボーロ以外ダメ、ミロやフォロミもダメでお手上げでした😂
サプリ米を一時期試したんですが、ごはんの味が変わる気がして今はやめちゃっています…そもそもごはん🍚あんまり食べてくれないし…😅笑

最近牛乳と野菜ジュースを少し飲めるようになったこと、ハムやベーコンを食べるのが唯一希望です🥺(添加物…とか言ってられない偏食)
おかあさんといっしょの食事コーナー、息子と比べて凹んでます😂