※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

静岡県って今回の台風の影響はどうなのでしょう、、?掛川市に住んでいる…

静岡県って今回の台風の影響はどうなのでしょう、、?

掛川市に住んでいるのですがテレビを見ていて
今までにないような、、というような感じなので
とても怖いです😭😭

みなさん何か備えていますか😭?

コメント

🥂🐰🌙

お隣袋井ですが、Yahoo!のお天気アプリだとテレビで言うほど酷くはないような感じですね💦

来ても明日の夜中(日付変わって明後日位)が雨が酷く、夜中3時くらいに風も強め(といっても今のところ8mなので強風の1歩手前位)な感じみたいです🤔
今特別警報出てるようなところは風速20mでもっと凄いのでそれよりは平気なのかなぁ…と💦

停電さえしなければ平気だと思うので無理に買いだめとかはしてないですが(災害備蓄も兼ねて1.2日分なら食事面ではなんとかなる)もしなければしておいてもいいかもですね!(みんな考えることは同じなのでもう売り切れてるかもですが💦)

あとは物干し竿と自転車は倒して置くつもりです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

アプリで見る限りはそこまでという感じですよね🤔?

ただ、小さい子供と二人きりとなると強風やひどい雨さえ怖く感じます😭😭

出来ることをしようと思います🥹!

• 9月18日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

さっきゲリラ豪雨来ませんでした?こっちさっき凄くて、それが降水量21mmとかだったんで寝てる時にそれが続く感じになりそうですね💦
    雷マークは今のところ付いていないし、横なぶりの雨ってマークでもなさそうなので、そこまで酷くないことを祈りたいですね💦
    風も元々遠州のからっ風で普段から強い日があるのであれよりもう少し強い感じかなぁ…と予想してます💦

学校もどうなるのか…という感じです😂

• 9月18日
むにゅ

掛川あたりは特に大きな影響ないんじゃないかなーと楽観してます。
うちはもともと普段から1週間分余裕で暮らせるくらいの食品や日用品はストックしてるので特に台風用の備えはしてません。

念のためシャッター閉めてあるくらいですが今うちのあたりはめちゃくちゃ天気良いので開けたいくらいです😅