※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校の修学旅行で初めて飛行機に乗り、孤独な思いをした女性がいます。家族は飛行機が怖いと近場での旅行を好んでいました。修学旅行で男子に隣に座り、怖いと言えずに耐えました。修学旅行前に家族で経験させて欲しかったと感じています。

私は飛行機に乗るのが高校の修学旅行で初めてでした。親は日本で起きた飛行機墜落事故を見てから飛行機は怖いと家族旅行は近場でした。
でも高校の時に友達いない私はなぜかクラスの男子の横に座り、誰にも怖いと言えないまま一人で耐えていました…。
修学旅行前に家族で経験させて欲しかった…。すごく孤独でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

家族で飛行機乗ったことない子って割といましたよ!😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😫周りは皆平気そうで…。過呼吸起きそうで怖かったです💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとご両親が飛行機=怖いものっていうことをずっと言われてたので、ママリさんにも潜在的に怖いものというイメージがついてしまってたのかなと思いました😰
    私は初めても割とワクワクだったので、、、

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、確かにいつも特に母親は危ないだとダメだのばかり言ってるマイナス思考でしたので…。本当に迷惑…。
    わくわくできる性格になりたかったです😭

    • 9月18日
deleted user

世代の差・地域差かもしれないですけど、私が高校の修学旅行で飛行機に乗った時、乗った事ある人が少なくて、離陸した時には大歓声でしたよ🛫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!確かに離陸は大騒ぎでした。私は固まってましたが…。慣れないと怖くて…。

    • 9月18日
ママリ

私も高校の修学旅行ではじめて乗りましたし、周りもはじめての人多かったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!周りは乗ったことあるとか平気そうで、一人で固まってるのが恥ずかったです。

    • 9月18日
六花❄️

私も高校の修学旅行が初めての飛行機でした✈️
私のクラスは飛行機経験者は高校3年生の時で1人とかだったと思います🙂

経験の関係ではなく、親御さんから「飛行機は怖いもの」と教えられていた事が原因だと思いますよ💦
私は初めて飛行機に乗る時、怖い気持ちは微塵も無かったし、楽しみ〜!しかなかったです☺️
高校卒業後は自分で外国に旅行に行き、7ヶ国旅行しましたが、飛行機快適でしたよ😆