※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおな
妊娠・出産

鹿児島在住の38週妊婦です。台風で心配で、駆陣痛があるので病院への送迎が不安です。同じ状況の方いますか?

鹿児島住みの38週妊婦です。

お願い今日は産まれないで😭陣痛きても外に出れないよ😭
この台風の中上の子いるから旦那に病院まで送ってもらうのは心配だし😂タクシーやってるのかな?😂
ここ数日前駆陣痛っぽいのがあるから心配😭😭
まだまだ強くなるよね、これからが本番だよね💦

鹿児島、九州で生期産入ってる妊婦産居ますか?

コメント

みーすけ

気圧の関係で台風とともに陣痛くることありますよね💦
うちの子も4年前の台風の日の真夜中から陣痛きました!笑
でもこんな日に外出るのは危険ですので、通りすぎてから生まれることを願ってます!
頑張ってください🙌✨

• あおな

あおな

気圧って関係あるんですね💦
    台風の中出産となると、思い出には残りますよね🤣笑
    でも、今日だけは出てこないで🥹と赤ちゃんに話しかけときます😭

頑張ります!ありがとうございます😌😍

• 9月18日
ママリ

ほとんどのタクシー会社はやってないみたいです😭
産院に電話して、すぐ来てとかなら救急車呼んでもいいと思います!

• あおな

あおな

やっぱタクシーやってないですよね😅
    救急車も考えましたが、このコロナ禍で呼んでもいいものか、、🤔と悩んでましたが、命には代えられないので、最終手段として考えときます🥹🥹

• 9月18日
あんまん

予定日超過中の妊婦です😅
お気持ち凄くわかります💦
私は大分ですが、雨風が本当に凄いです💦
同じく上の子いるし、産院まで車で30分はかかるので、陣痛きたら一人でタクシーで行くしかないかなと思ってましたが、タクシーやってないとかもあるんですかね😵💦
私も数日前からおしるしと前駆陣痛あるので、ドキドキひやひやしてます😵💦
火曜、、せめて月曜の台風過ぎ去ってから出ておいで〜と語りかけてます!😂

• あおな

あおな

予定日超過は怖いですね😂😭
    大分だとまだまだこれからですかね😭暴風域入りました?
    こちらは今の段階でも今までに経験ないくらいの台風なのに、これからが本番って考えると、、、😰😰

産院の先生に聞いたら、台風は意外と出産少ないって言ってました!!お母さん達が動かないようにしてるかららしいです!🤣なので、今はお互い無駄な動きはせず、出てこないように頑張りましょう🤣💦

• 9月18日
  • あんまん

あんまん

本当ドキドキします😅
    暴風域入ったようで、ここ数年ではなかった暴風雨です😵💧幸い今のところ停電はしてませんが…凄い音と窓もガタガタ揺れて怖いです💦💦

そうなんですか?!よく聞く気圧の変化でお産増えるとばかり思ってました!😳
    でも確かに今日は陣痛きてほしくないので、家事以外は極力横になって過ごしてました(笑)
    出てこないように願って寝ます😂🙏🏻✨

• 9月18日
  • あおな

あおな

私も気圧の事少し聞いてたから心配してました🥹経験談とか聞くと関係ありそうですけどね🤔

こちらは雨風だいぶ落ち着いてきました🙌🏻
    何事もなく無事過ぎ去るのを祈ってます🥹🙏🏻

• 9月19日
  • あんまん

あんまん

こちらも夜中まで雨風本当に凄かったですが、朝方には落ち着きました☺️
    昨夜も前駆陣痛あってドキドキしましたが、あんな酷い雨風の中病院に行くことにならなくて本当に良かったです🥺😭✨
    赤ちゃん待ってくれてありがとうって言いました(笑)

いろいろ調べてると、台風の前後にお産が多いとも見たので、今夜か明日産まれないかな〜?と少し期待してます✨
    お互い出産頑張りましょうね☺️❤️

• 9月19日
ぽぽ💐

いやまさに私もです😂

なんか前駆陣痛っぽいのがさっきから始まってて、まさか今日に限ってないよな😅と思いつつ、その不安からかお腹の痛みが強くなってる気がしてやばいです💦💦

ちょうど息子を寝かしつけたところで、私は今息子と里帰り中なので、産院に行くとしたら実母に送ってもらうしかないんですが、この雨風の中なのでめちゃくちゃ心配です😱😱

• あおな

あおな

今日に限って、、って本当にありそうですよね😭😭
    今暴風域入ってる地域ですか?
    お母様もドキドキですよね😂
    今日明日産まれないように願いましょう🥹🥹

• 9月19日