※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
サプリ・健康

母乳をあげている方に質問です。私は母乳をあげると頭がシュワシュワし…

母乳をあげている方に質問です。
私は母乳をあげると頭がシュワシュワしてすごく貧血っぽくなるんですが同じような方いらっしゃいますか?

もうすぐ3ヶ月になります。
少し睡眠もとれてきて体調も少しずつ整ってきているのですが、やっぱり母乳あげると力がなくなるというか貧血っぽくクラクラします。
今は混合なのですが完ミに移行しようかと迷っています。
同じような方どうされたか教えてもらえますか?

ちなみに水分はしっかり取る。
漢方と鉄分のサプリは飲む。
ほうれん草や鉄分等意識した食事をする。しっかりお米を食べる。
サジーを飲む。
等やっていますがやはりなります💦

コメント

ママリ

今はもう完ミにしてしまったのですが生後1ヶ月まで授乳していてクラクラする感じありました😧
上の子の時は貧血気味の時に薬局で売っているファイチという薬を飲んでいたのですが結構良かったです!

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😭
    やっぱりクラクラしますよね💦
    完ミ移行を考えているのですがどのように移行していかれましたか?

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

最初は授乳に間に合わずおっぱいが張ってたので搾乳器で搾乳をしていました!どんどん張りも少なくなってそのまま完ミに移行出来ました☺️

• 9月18日
  • ゆに

ゆに

そんなに出ておられたんですね😊
    私はどうやら差し乳のようです💦
    完ミに移行していきたいのですが、もし良ければどんな感じで移行されたか教えていただけますか?
    おっぱいのトラブルが怖くて💦

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

私も最後の方は差し乳に変わっていたとおもます!
    私は搾乳器で取ったお乳もあげて母乳をあげる頻度を減らしていきました☺️
    一人目の時は搾乳器を使っていなくそのまま移行しようとしたら乳腺炎になりました😢

• 9月19日
  • ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    おっぱいが張ってきたら搾乳機で取る感じですかね?✨
    全部出し切る感じかおっぱいが楽になる感じまでかどのくらい搾乳されていましたか?

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

そうです!張って痛いな〜と思ったら搾乳してました!
    私は楽になるくらいまでしてました☺️赤ちゃんにおっぱい吸われる時間が少なくなってくと徐々に張りも少なくなってくるかなあと思います😀

• 9月19日
  • ゆに

ゆに

そうなんですね!
    楽になるぐらいまでにして搾乳機で搾乳してみます✨
    ちなみに厚抜きってされたことありますか?
    いまいちよくわからなくて💦

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません💦
    圧抜きってものがあまりわかってなくて😭産後の入院中おっぱいがカチカチになって痛い時に助産師さんにやってもらった記憶はあります😣

• 9月20日