※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供の真冬の服装について、外出時の適切な格好や重ね着について教えてください。去年は抱っこ紐だったため、どんな服が必要か悩んでいます。

1歳半 真冬の服装👧について教えてください😣

今冬で1歳半になるのですが、真冬の寒い時期、外に出かける時は皆様どのような格好をさせておられますか…⁇
去年はほぼ抱っこ紐だったので、あまりもこもこ着せていませんでした。
ですがもう歩けるようになり散歩や公園で遊ぶことも増えてきたので、何を着せたらいいのか、どんな服を買ったらいいのか悩んでおります💦
どのくらい重ね着などさせておられますか⁇
暑くなってきたら脱げるようにしたほうがいいですよね…

コメント

nakigank^^

真冬の時は、肌着、寒さによって長袖トレーナー(ロンT)を考えて、アウターって感じです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのくらいでいいんですね‼︎
    セーターなどは着せたりはされておられないですか⁇

    • 9月18日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    うちは二人とも暑がりなので、真冬でもセーター着てずっと外で遊んでても走り回ると汗かいてて。💦
    あとはアトピーなので、痒がるのもあって2回くらいしか着てないです。😂

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    うちも暑がりなのでトレーナーなどで調節しようと思います◎
    ありがとうございます😊

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

あんまり着せても動き難いし、汗かいてそれが冷えると風邪もひくので脱ぎ着出来る服装が良いと思いますよ😊
半袖綿肌着+トレーナーに軽いアウターが一番かなと。
重ね着はあんまりさせたことないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱそのくらいなんですね💦
    ちなみに下は厚手のパンツなどでしょうか⁇👖

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厚手もうちはあんまり履かせないで普通にデニムとかレギンス、物凄い寒い時にUNIQLOのフリースレギンス履かせるくらいです😊

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー✨
    思ったより着せなくていいんですね◎
    たしかに汗かいて冷える方が風邪ひきそうですよね💦
    様子見ながら調整したいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 9月18日