※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク育児にデメリットはあるでしょうか。赤ちゃん側のデメリットについて知りたいです。体に合うものがあればいいと思います。

母乳、ミルクにあまりこだわりはないのですが
母乳にメリットがあるのはわかります。
ミルク育児にデメリットはあるのでしょうか。
(片付け等親側ではなく赤ちゃん側のデメリット)
体にあうものがあればそれでもいいんじゃないかと思ってしまいます。
私はミルク育ちですが、大きな病気もなければ昔から風邪さえもほとんどひかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

強いて言えば
太りやすい、ぐらいですかね😅

ママリ

ミルクのデメリットはお金くらいですよ😊

mama

赤ちゃん側のデメリットはたぶんないですね!
親側でいったら、お金かかる、荷物多いですけど!

太りやすいともいいですけど、
完ミの次男より、完母の長男の方がぶっくぶくでした!

はじめてのママリ🔰

お金がかかるのと、作るのと外出する時に手間がかかる、くらいですかね?💦

私もミルク育ちですが、病気もないし昔から健康優良児でしたよ✨
ちなみに娘は2ヶ月の時から完ミですが、全く太りませんよ〜!元々2400gで生まれたので太らしたくてミルクにしたのに、9ヶ月の今でも7.1kgしかありません😫個人個人の体質にもよるので、ミルク=太るは違うと思います!
友人の同じ時期に生まれた子は完母ですがぷくぷくですよ😚

まいちゃん☆

ミルクは、
母乳の栄養や味に近付けるために、
いろいろなものを使って人工的に作られています🍼

だからどうという訳ではないですが、
私はなんとなく人工的に作られたものより母乳がいいかなと思います💡

一人目が母乳が咥えられず完ミだったのでミルクでも全然良いと思っていますが😄

母乳はママと体を密着して飲むので情緒が安定化したり、
母乳の方が産後のママの体の戻りがよくなるとかも聞きますが🙆

ミッフィ

初乳は別ですがおっぱいよりミルクの方が栄養あるみたいなので私は気にしません😊