※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児奮闘中
子育て・グッズ

娘が白米とフルーツしか食べず、栄養が心配。フォローアップミルクで補うのは良い?

1歳0ヶ月の娘です。
6ヶ月頃から離乳食始めてますが、元々あまり食べてくれなくて11ヶ月頃から手づかみ食べにしてようやく少し食べてくれるようになりました。
が、ここ最近白米とフルーツしか食べてくれません
ご飯にみじん切りで細かく野菜や卵試しましたが口からべーっと出します
納豆やふりかけは好きなのでよくいれてます
栄養面が心配です
フォローアップミルクで補う形のままでいいのでしょうか。?

コメント

R

うちも1歳の頃色々試してましたが全然食べませんでしたよ😞
うちは野菜とか嫌いだったので、ホットケーキミックスに、いろいろな野菜のすりつぶしとかを入れて食べさせてました!
それはすごく食べてくれてましたよ☺️
フォローアップミルクで補いながらで良いと思います。