※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園についての質問です。企業型保育園と市の保育園を併願できるでしょうか?市の保育園が希望ですが、点数が心配で、一時預かりは金銭的に厳しいため、受かった方に入れたいです。

保育園について質問です。

4月からフルタイムで働く予定で、内定をもらえそうなのですが、企業型保育園と市の保育園を併願で出すのは可能なのでしょうか??

できれば家から近い市の保育園に入れたいのですが、激戦区な上に、すでに働いている状態じゃないので点数が少し低いのが気掛かりで、、、。

落ちた時に一時預かりを毎日使うのは金銭的に大変なのでできれば受かった方に入れたいと思ってます🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

併願できると思います!
ただ企業型の方に制約がある場合もあると思うので、そこは要確認かと思います。
例えば内定したらいつまでに入園料を納める、内定辞退の時は返金されない…等

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

企業型の方に見学に行って制約があるか聞いてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

企業型保育園は認可外ですよね?
私も認可と認可外2つおさえてました😊入園料は取られましたけど、認可受かった時には辞退することを先方にお伝えしていれば大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可外です!一度見学に行って聞いてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月18日