※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

三重県で赤ちゃん連れにオススメの宿泊施設(ホテル・旅館)を教えてくだ…

三重県で赤ちゃん連れにオススメの宿泊施設(ホテル・旅館)を教えてください。

子供が1歳になってから、アンパンミュージアムと鳥羽水族館に行きたいと思っています。
岐阜県に住んでいるので距離的には日帰りでも行けるのですが、ゆっくり楽しみたいので宿泊を考えています。

インスタグラムで「東海でベビーに優しいホテル」で「鈴鹿サーキットホテル」が出てきたのですが、鈴鹿サーキットに行かないと勿体無いですよね?
私自身はあまり興味がなく、子供もミニカーで遊んだりはしますがまだ分からないかなと思っています。

他に良い場所があったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ぽん🍙

私も岐阜県からもう3年前ですが、三重旅行(伊勢神宮→鳥羽水族館)
次の日アンパンマンミュージアム→ジャズドのコースで帰る旅行行きました😂❤️

花真珠って旅館に泊まったんですが、客室露天風呂、夜は部屋食、朝は食堂みたいなところで食べたんですが子どものオムツ無料だったりオモチャも貸してもらえたりしたので私的には良かったなぁと思いす😊💕

• ぽん🍙

ぽん🍙

鳥羽ビューホテル花真珠ってところでした🙏

こんな感じのお風呂でした☺️

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

写真まで載せていただき、ありがとうございます!
    客室露天風呂と部屋食はコロナのこともあるので、とてもありがたいです✨
    一度調べてみます‼︎

• 9月18日
ままり

三重県に住んでます🙋‍♀️

子どもが1歳・3歳の時に鳥羽水族館行きましたが、「?」て感じでした😂大人が楽しみたいならアリだと思います!

水族館なら伊勢シーパラダイスがオススメです!ふれあい系が多く、低年齢向けに感じました。夫婦岩もお隣で、遊歩道を歩くと海を眺めながら行けるので、岐阜県からお越しでしたら普段見ない景色を楽しめると思います☺️
旅行気分を楽しむなら、伊勢神宮近くのおはらいまち、おかげ横丁がオススメです!

他の方もコメントされていますが、我が家も花真珠さん泊まりました!スタッフさんもよく子どもの扱いに慣れていらっしゃる様子で、娘たちは大喜びでした。お料理も豪華で大満足でした♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ラッコが鳥羽と九州のほうにしか居なくて、その子たちがいなくなっちゃうと日本では2度と見れないというのをテレビで見て見に行きたいと思った!っというのが行きたい理由です💦
    伊勢シーパラダイスも良いですね‼︎両方気になってきてしまいました🥺

他の観光情報まで詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月22日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます😳!✨

鳥羽水族館、そういう理由だったんですね!それならラッコめちゃくちゃ可愛いのでオススメです🥺💕
    私は大阪の海遊館、和歌山のアドベンチャーワールドでもラッコを見たのでさほど珍しい印象なく…検索したら現在めちゃくちゃレアになってたんですね!ビックリです!
    珍しい生き物が見たいなら鳥羽水族館ですね😆特にジュゴンは世界でも鳥羽とオーストラリアのシドニーだけらしいので、こちらもレアかと!ラッコもジュゴンもかわいいです…まんまとぬいぐるみ買ってしまいました…笑

シーパラダイスと鳥羽なら近いので一泊二日で両方行けると思います😊

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます‼︎
    繁殖も難しいそうで、年齢も年齢なのでいつまで見れるのか分からないなと思いまして…🥺
    ジュゴンもレアなのですね🤩
    今見せてもサッパリ分からないので、親の自己満足ですがジュゴンも見たいです✨

両方行くことも検討します!
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 9月23日
まる

距離的に無理があるというかもったいないなぁと思いました💦

岐阜から鈴鹿までは近いですが、鈴鹿から鳥羽はかなり遠いです。

鳥羽周辺で泊まった方が良いホテルも多いし食事も美味しいです。鳥羽周辺も赤ちゃん連れ歓迎のホテルばかりですよ👍
うちはかめやという旅館によく行きます。食事がとにかく美味しいからです😊ベビーソープやオムツのゴミ箱など用意してくれますし、離乳食の温めもしてくれました!ちょっと古いですが。
他にも高いところだときさら、有名所の戸田家、鳥羽グランドホテルなどなど赤ちゃん連れに優しいホテル沢山あります😊

今の月齢で鈴鹿サーキットホテル泊まるより、大人が少しゆっくりできる方を優先した方がよさそうかなと。

鳥羽の水族館とアンパンマンミュージアムを日帰りで行くのは無理です。
それぞれを日帰りなら余裕ですが…(そういう意味でしたらすみません💦)

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!

鈴鹿サーキットホテルが良いと出てきて少し気になっただけなので、特に鈴鹿サーキットホテルに泊まりたい!!!っと思っているわけでわないです🙇‍♀️
    「日帰りで」というのは、本当に行くだけで遊ばない…という意味です🙇‍♀️
    色々と紛らわしい書き方をしてしまい申し訳ありません💦

やっぱり鳥羽が良さそうですね✨
    たくさん教えていただきありがとうございます!
    全部見てみます😊

• 9月18日

鳥羽水族館に先に行って、
鳥羽周辺で宿泊
次の日アンパンマンミュージアムに行って帰宅が1番いいルートかなと思います!

鳥羽国際ホテルはご飯が美味しくて、子供にも優しかったです!
椅子や子供用のシャンプー、布団など貸してくれます😌
TAOYAは子供が遊ぶスペースもあって離乳食も用意されてます!

• ママリ

ママリ

お返事できていなくて申し訳ありません🙇‍♀️
    詳しく教えていただき、ありがとうございます!

• 9月29日
まっつん

2ヶ月前(10ヶ月)の時に戸田家に泊まって伊勢神宮、夫婦岩、鳥羽水族館へ行きました!
旅館から鳥羽水族館はとても近くお風呂はベビーチェア、ベビーソープがありました。
我が家はベビープランで予約したため部屋にもベビーバスやオムツ専用ゴミ箱、お昼寝布団も用事してくださいました✨
食事はバイキングでしたが離乳食も別料金で用意してくださいます!
朝はパンやヨーグルトお粥など離乳食中でも食べれるメニューがあったので離乳食は頼まず普通のバイキングメニューをいただきました♪
バイキングだけど、どのお料理もアレルギー表示もあってよかったですよ😌
ご飯の席も家族連れが多い席に案内してくださいました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    戸田屋、ベビープランがあるのですね‼︎
    詳しくありがとうございます!
    一度調べてみます✨

• 9月22日