※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

子どもを乗せた自転車通勤、4キロはキツイと感じるかどうか、どの距離がメドか気になりますか?

子乗せ自転車、通勤距離について。
皆さん3歳未満くらいの子どもを乗せての自転車運転(電動)での通勤だとしたら、何分までくらいが限界と感じますか?(>_<)

パートをはじめることを検討中です。ガッツリではなく週に数日です。
託児所付き勤務地なので、子どもを連れて行けるのはとても助かるのですが問題は距離でGoogleマップでは目的地まて約4キロ、16分と表示されています。
息子を乗せてのとろとろ運転なら20分くらいかかると見込んでいます。
普段5~10分未満くらいの距離しか乗せて走らないのでやや不安です。
雨の日のお出かけも避けているので、雨の日に乗ったこともありません。

こどもをのせて4キロ通勤はキツイとおもいますか?

皆さんどのくらいの距離までがメドですか?

コメント

kanoino🍃

私は2人乗せて40分かけて
職場行ってました😂💦
今は車で通勤してますが
今更30分前後くらいが
限界かなと思いました💭

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

凄い!!なんだか甘ったるい自分が情けなくなってしまいました😭
    確かに色んな天候の日や健康状態がありますし、できれば30分以内が望ましいかもしれませんね。
    諦めかけていましたが勇気がでました!
    お返事ありがとうございます。

• 9月18日
  • kanoino🍃

kanoino🍃

いえいえ、そんな事ないです😢
    私元々運転とか自転車とか好きで
    自転車で1時間かけて
    隣町のスーパーとか
    よく行っていたので😂😂💦
    大変ですが頑張ってください✊🤍

• 9月18日
さんぽ

1.7キロで約10分だったので4キロなら20分かかりそうですね💦私は通常なら10分ならなんの問題もないですが、雨風強いと10分でも気持ち的に嫌なので20分以上は無理だな〜と思ってました😣
でも園から職場までの移動がないなら許容範囲内!って思います😊

prn

2人乗せて自転車で30分くらいのところに週5通勤していたことあります!台風とかならタクシー使ってましたが基本雨でも自転車でした!
4キロなら全然私は余裕です!