※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
家族・旦那

離婚が決まってる旦那に対しての愚痴です。年末くらいから離婚が決まり…

離婚が決まってる旦那に対しての愚痴です。
年末くらいから離婚が決まり、
今話し合ってる段階なのですが、
春くらいに何も言わずに旦那が
出ていきました。出て行ったと言っても
実家に帰っただけなのですが、、、
話も進んでないのに無言で出ていき、
今は別々に暮らしてますが、
家も旦那名義だし、まだ籍が抜けてない
ので家賃は旦那が払ってくれています。
旦那に払ってもらっているし、
旦那名義なので鍵を返せとは
言えず、でも連絡もなしでいきなり
家に帰ってきたりするので、
正直干渉されてるみたいで嫌です。
まぁそこは私の心の中だけで
状況も状況なので我慢できるのですが、
何が許せなかったかというと、
コロナの濃厚接触者だったのに、
私に黙って家に来たことです。
そして、家に来た次の日に発症し、
私たちも濃厚接触者となりました。
私もパートが決まり5月から仕事が
始まったのですが、
子供の園でコロナ陽性者が出て
濃厚接触者となったり、
園で流行っていた手足口病に
なったりとちょこちょこ休みが
重なってしまい、今週やっと
まともに仕事ができたかと思いきや、
また濃厚接触者です。
職場は子供たちの風邪で休みと
いうことに対してはとても
理解があるところなので、
それは助かっているのですが、
さすがに続きすぎて申し訳なく
思います。

濃厚接触者なのに黙って
来るってどう思いますか?😓
特に用事はなく、子供に
会いたかったからが理由です。
黙って勝手に出て行ったくせに。
そして濃厚接触者なのに
何故?と思ってしまいます。
コロナになったことを責めてるの
ではなく、何故その状態で
来たのかが本当に謎です。
仕事のこともそうですが、
私たちもいつ発症するのかと思うと
こわいです。
そして自分勝手な行動に
本当に頭に来ています。


ちなみに家賃払ってもらってるくせに
って思う方いるかもしれませんが、
そこには理由があります。
もともと協議離婚の予定で、
私はずっと専業主婦でした。
子供を4月から預けられるように
なり、5月から働き始め、
本当は私が働いてすぐに離婚
予定でした。
それなのに何も話し合いがすんで
いないにも関わらず、旦那が出ていき
今現在も話し合いが進まず、
ずるずるになっています。
市営に住んでいるため、
籍が抜けないことには家賃も下がらず、
調停離婚じゃないので母子扶養手当も
入らず状態です。

コメント