※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃを投げるのをやめさせる方法について相談です。ボールは投げるものと認識しているが、他のおもちゃを投げないように教えるのが難しい。ボールプールで遊ぶと、おもちゃを投げる習慣がついてしまうか心配。

おもちゃ、マグなど投げます。重たい大きめのおもちゃも投げます。
ボールはいいよと言って渡すのでボールは投げるものとは認識しているのですが、
それ以外は投げないということを教えるのが難しいです。

ボールプールは持っていませんが、たくさんあればそれをボールサークルやテント内に投げる遊びができるかなと思うのですが、
それをしたところでおもちゃなどを投げることをやめさせやすくはならないですよね💦?

厳しいご意見、とてもお利口さんでそんなことしないよというご家庭のご意見はご遠慮願います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは後3.4ヶ月は投げてました。
根気よくいけば子供も成長するので大変だと思いますが気長に向き合えるといいかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボールプールもいいかもしれませんが、中で投げるとは限らないしボールだけ投げる様になるわけでもないので大変じゃないかなと思いました😂

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今の時期が過ぎるのを気長に待ちます!

• 9月19日