※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yylove
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の娘がいます。離乳食作りが苦手で同じメニューになってしまいます。料理アプリで作り方を見たいです。手づかみ食べが好きな子です。

一歳一ヶ月の娘がいます
離乳食作るのが苦手でクックパッド見ても
失敗するしいつも同じメニューになってしまいます、、
皆さまどうゆうアプリとかで作り方とか見てますか?
メンタルやられそうです
ちなみに手づかみ大好きな子です💦

コメント

はじめてのままり

インスタで離乳食や幼児食の作り方を投稿されている方が結構いるのでそれを参考にさせてもらって作ってます!

はじめてのママリ🔰

私はひたすらおやき焼いてストックしてます☺️
とりミンチと玉ねぎのお焼き
オートミールと野菜と卵のお焼き
豆腐と卵と野菜とシラスのお焼き
が大体ストックです🥺
片栗粉ちょっと入れて粉出汁ちょっと入れるだけだから失敗しないです(笑)
あとは人参スティックとか、かぼちゃのマッシュや、玉ねぎとじゃがいものスープとかもストックしてます。
うちも手づかみ大好きなので、このラインナップは大体一緒です。

あおたん

にんじん、玉ねぎ、じゃがいもの冷凍を必ずストックしています。
☆この3つを解凍して野菜スープの素、コーンスープの素と合わせています😂
☆時間があれば、豚肉を細かく切って和風出汁と少し醤油と砂糖を合わせれば肉じゃがになります。
☆全部潰して丸めて、ツナや炒めた挽肉を混ぜて炒ったパン粉をつければコロッケです。笑 風味があるので味付けはしません。

あとは冷凍のほうれん草とコーンを温めて鰹節を入れてお浸しにします。
あとは卵をそぼろになるまで炒め、細かくしたほうれん草をご飯に盛り付けてに2食丼!

でも、作る気0の時は無理せずBF使います😅