※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が集中しているときに名前を呼んでも反応がないことが気になります。他の面では問題ないが、発育に関して不安があります。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

2歳です。

同じくらいのお子さん、遊びなど集中している時に声をかけたら親の方を向きますか?もしくは返事しますか?

息子は特に動画を見て集中している最中など、名前を呼んだり呼びかけても何もリアクションがありません。

その他コミニュケーションは取れているし、
その他発語や運動能力など心配な事はなかったのですが、発育の面で問題があるのかと不安になってきました。

コメント

まま

レゴなと集中している時は呼びかけても聞こえていません!
聞こえているとは思いますが、無視ですね…w
そんなもんだと思います!
汗だくになりながらロボット作ってます💦

女の子ママ

3歳ですがなんかやってる時は
ママうるさいとか返答する時もあれば完全無視される時もありますよ
子供って多々あると思います🥺

deleted user

普通のトーンで呼びかけるとよく無視されますが、驚いた感じや怒った感じのトーンで呼びかけると「え?」という顔で振り向きます😂