※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつや
雑談・つぶやき

やってみてよかったって思った話です。軽度知的障害、自閉症スペクトラ…

やってみてよかったって思った話です。

軽度知的障害、自閉症スペクトラムの年少さんがいます。
療育が週一でプール療育をしているところですが、まだ意見聞かず飛び込んじゃうかもなのでプールは参加できませんと言われてました。

どーしてもプールが諦めきれない私と子供。※子供は保育園のプールでずっと入る!出ない!と泣くほどプールが好き。
思い切ってスイミングスクールに通いました!たくさんの人がおりクラスで分かれてて6人くらいを一人の先生が見るスクールです。
ぽやーっとしながらも他の子見て列に並んだり、一緒に潜って宝探ししたりできました。飛び込んじゃうこともパニックになることもありませんでした。
子供は楽しそうにしてました!今から来週が楽しみです。

コメント