※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッド用の布団は、西松屋やアカチャンホンポ、楽天などで検討中です。価格に違いがあり迷っています。布団セットを購入予定ですが、違いがあるでしょうか?

ベビーベッド用の布団どこで買ってましたか?
値段もめちゃくちゃ高いのもあれば安いのもあるので迷ってます😂布団セットを購入する予定です。
やっぱり違いがあるんですかね?

西松屋
アカチャンホンポ
楽天
などで検討中です!

コメント

89

娘の時に買ってわかったことは、
西川とかの高いやつは高反発で沈み込みも少なくしっかりしていて、大人が頭乗せていても心地よい、そして長期間使っていても変わらないこと、
西松屋で買ったやつは、底付き感があって変形しやすいこと、
です。
値段相応だと思いましたが、気にする気にしないは人それぞれだと思います。

はじめてのママリ

LDKの本では西松屋のひよこ柄のがベストバイになってましたよ☺️

私は両親がいつの間にか買ってた、アンドゥドゥという布団使ってました☺️

ミニはすぐサイズアウトするので、ミニでないサイズが良いと思います。あと、10点セットなど正直使わないものも多いので最低限のセットでいいなと思いました。
枕も掛け布団も使わないので、正直敷布団と防水シーツがあればいいなと思います。あとは、お好きなモスリンガーゼなと敷いて、ガーゼケットやブランケットかけてあげればいいので☺️
敷布団は固めが良いと聞きます。