※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんがいびきをして呼吸が止まることがあり、黄色や黄緑の鼻くそが出るが鼻づまりではなさそう。大丈夫でしょうか?

生後一ヶ月の赤ちゃんなのですが、いびきをしていて呼吸がたまに止まっている気がします(´;ω;`)最近黄色や黄緑の鼻くそはちょこちょこでてるのでこまめにとっているので鼻づまりでは無さそうなのですが、、大丈夫でしょうか?(´;ω;`)心配で眠れません。。

コメント

愛菜mama

心配なら1度、小児科か産院に連絡はいかがでしょうか?初めての育児、わからないことだらけで大変ですよね(´;ω;`)

  • はむ

    はむ

    そうですよね(´;ω;`)苦しそうにはしてないので悩んじゃいました😢

    • 12月14日
  • 愛菜mama

    愛菜mama

    安心がほしいですよね(´;ω;`)♡

    • 12月14日
  • はむ

    はむ

    わからないことだらけです😂😂😂

    • 12月14日
ちー

うちの子も1ヶ月の頃、『フゴー』『ブヒブヒ』と鼻を鳴らしながら寝てました!
心配で眠れなく、しょっちゅう顔を覗き込んでましたが、本人は気持ち良さそうに寝ていましたよ★
もうすぐ3ヶ月ですが、鼻の穴が大きくなったのか?全然鳴らなくなりましたよ♪

  • はむ

    はむ

    そうなんですね(´;ω;`)うちの子も気持ち良さそうに寝てます😂

    • 12月14日
こみたろう

そう言えば、うちの子も同じくらいの時イビキしてました!2ヶ月以降の予防接種の時とかにお医者さんに大丈夫か聞いたこともあります。今となっては、忘れてしまってたくらいのことですよ😉

  • はむ

    はむ

    そうなんですね!同じ方がいて安心しました😢ただ、呼吸がたまに止まっている気がします(´;ω;`)

    • 12月14日
  • こみたろう

    こみたろう

    私も無呼吸なんじゃないかって心配したことを思い出しました!
    鼻水が出るなら1度小児科へ行かれては?そのときに聞いてみたら安心できると思います🎵

    • 12月14日
  • はむ

    はむ

    今ティッシュを当ててみたらやはり数秒呼吸が止まってました(´;ω;`)鼻水とゆうより鼻くそのほうが多いです😢

    • 12月14日
  • こみたろう

    こみたろう

    心配ですね。寝息はまだ小さいから胸をやさしくさわってみて心臓が動いてたら大丈夫ですよ!明日時間があれば小児科へゴーです!!

    • 12月14日
  • はむ

    はむ

    心配です(´;ω;`)そうします!ありがとうございます!

    • 12月14日
muse

新生児にはよくあることらしいですよ!!

うちの子も最初は呼吸が止まったりしてました!!
でも今はすっかりなくなりましたよ!
いびきがうるさいくらい(笑)!

  • はむ

    はむ

    そうなんですね!(´;ω;`)
    心配になっちゃいますよね😭

    • 12月14日
こゆち

鼻くそがちょこちょこ出るって事は
鼻水出てるって事だと思います(*´ω`*)
黄緑とかだと多分風邪ひいて
バイ菌がいるから色が付いてるかと思いますよ~☺️
風邪ひいてないと
鼻くそに色つかない気がします!

でも3ヶ月までは
鼻水お薬出せないらしいので
鼻水吸うやつでたまに吸ってあげたり
蒸しタオルを鼻の近くに持って
加湿してあげるといいかもです❤️

  • はむ

    はむ

    そうなんですね!(´;ω;`)
    風邪ですかね😢
    鼻水みえなくても吸ったほうがいいですかね?😫

    • 12月14日
  • こゆち

    こゆち

    鼻水がグズグズ言ったり
    見えるぐらい出てたら
    吸ったがいいと思います(*´ω`*)

    • 12月14日